ここから本文です

ワンピースでゾロが所有している黒刀はシュウのサビサビの実でさびますか?

サボテンの王様さん

2017/10/617:14:43

ワンピースでゾロが所有している黒刀はシュウのサビサビの実でさびますか?

閲覧数:
284
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M anonさん

2017/10/617:23:23

黒刀の素材が
チタン、金、ステンレス等
出ない限り錆びるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/805:57:03

黒刀とは秋水のことですね?
下の方は黒刀=ミホークとおもってるから先入観でまちがったかとw
あなたで正解です!

たぶん刀自体は錆びてしまうでしょう。
錆びるとは酸化するということなので簡単にいうと老化です。
なので身体も酸化するのでかなり強い実の能力です!
一説によるとシュウは顔も隠していたしもしかしたら現在の大将緑牛かも。。
とも唄われています。

ued********さん

2017/10/700:01:54

ミホークじゃなくてですか・・?
サビサビの実は能力なので鉄素材そのものに対して効力を発揮するので、効くんじゃないかと思います
んー・・、でもハキで実際攻撃を防ぐシーンもあるし、どうなんだろ、、
(・へ・;;)?

jon********さん

2017/10/620:36:14

錆びないと思います。
悪魔の実の能力である以上格上の覇気をまとわれるとどうしようもないので。シュウがゾロ以上の覇気を使えれば話は変わって来ますけど。