ID非公開

2017/10/6 18:16

66回答

離婚調停が不調に終わったら?

家族関係の悩み | 法律相談746閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2017/10/6 18:29

離婚の理由は、妻が口うるさく、早く帰って家のことをやれや、共稼ぎだからと夕飯の汚れた食器を毎日洗わず寝ます。 私は遅く帰ってもまず食器洗い、洗濯物をたたんでやっと夕飯です。 証拠はあります。妻がゴロゴロ家事をせずに寝ている写真や夕飯の汚れた食器を写真に撮っています。 ほんと仕事をしているのに早く帰って家のことをやれって言われる脅される毎日が苦痛でたまりません。

その他の回答(5件)

0

「夫の私が妻と性格の不一致で離婚したくて」 「妻は子供のことを出してきて、離婚はしたくない」 と言うことであれば、双方の意見は一致しないので離婚できません。 調停が不成立になれば、離婚裁判を起こすことが出来ます。 ただ、相手が離婚を望んでいないのでは現段階で裁判で離婚が認められる可能性は少ないでしょうね。 「どんなことがあれば離婚となりますか?」 あなたが相手の要求をすべて呑む、と言うことじゃないですか。 裁判で離婚が認められるには「婚姻関係は破綻している」と認められなければなりませんが、『別居が数年続く』というのが最低限の条件でしょうね。

0

なんで別居しないの? 脅かされる理由がわからないが、嫁を捨てるだけじゃん

0

奥さんは仕事、家事、子育てで疲れているんじゃないですか? 少し、あなたも奥様に感謝の気持ちや、ありがとうと伝えれば、奥様も優しくなるのではないですか? 共働きなら家事を分担しても仕方ないかもしれません。 奥様は疲れやすい体質なのかもしれませんよ。 お互いに感謝の気持ちを伝えあえば少しでも仲良く出来るのでは?

0

あなたの方が悪人なのに、あなたの方から離婚請求なんかできません。

0

すでに有責なのであなたからの離婚はできないし、裁判もあなたが慰謝料払うことになります。養育費も当然

ID非公開

質問者2017/10/6 18:23

それでは慰謝料と養育費を払えば離婚できますか? 妻はそれでも別れないと言っていますが。