ここから本文です

チャペルと披露宴会場が一緒の建物にあるゲストハウスタイプの会場で結婚式をしま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/619:53:16

チャペルと披露宴会場が一緒の建物にあるゲストハウスタイプの会場で結婚式をします。

見学の際はあまり気にならなかったというか、早く会場決めなきゃという焦りから考える余裕がなかったのですが、、、。プランナーさんに聞いても回答が今一つだったので、、、。。

挙式会場のチャペルと披露宴会場の間は続きというか、廊下というか、
チャペル→廊下兼ロビー兼待合室→披露宴会場(すごくざっくりですみません!)
という作りになっています。
ブライズルームは二階にあり、花嫁の移動はエレベーターです。

で、挙式がおわって、新郎新婦が退場するじゃないですか。。で、アフターセレモニーで、リボンワンズかフェザーシャワーを予定しているのですが。。

あれ?挙式終わって、アフターセレモニーまでの間って何処にいるんだ?
他の会場だとハケる場所みたいなところがあった気がするんですけど、、、特別案内がなかったような。。
エレベーターで一旦二階に行くのかな?
それとも、ロビー側で待機なのかな?
まさか、ドア前にいてゲストの方と鉢合わせて、アフターセレモニー準備が進むなか、微妙な雰囲気になるのかな(´・ω・`)?

この前、この類いの質問をしたら、プランナーさんが、アフターセレモニーから親族写真までの間の話だと勘違いなさってしまい。。大丈夫です!きっと、写真とろー!とか、きれいだねー!とか声かけてもらえますよー!って返されてしまい。。それも心配だったので、それなら大丈夫かなって思ってしまい。。帰宅後気になって、気になって(´・ω・`)

ガーデンもある会場なのですが、12月の式なのでお外に出てごまかす的なこともないもので。。。どうしたものかと。。。

どなたか、似た会場や設定の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/10/700:14:08

明日、電話して聞いた方が良いと思いますよ!
きっとそういう人たくさん居ますから、気になったことはガンガン聞いた方が良いです!
むしろプランナーさんって、そういうのしたくてなった職業でしょうし、頼られて嬉しいと思いますよ。

ちなみに私の式では、式への移動時、旦那の社長と鉢合わせして、思わず「あっ!社長!?」ってなりました(笑)
焦ってたのでまともに挨拶出来なくて失礼なことしました…(笑)
でも今では良い思い出です。
全く後悔ゼロの結婚式なんて無理ですけど、人生と一緒で、振り返って見れば、結婚式を出来たことに感謝、感謝って思います。

今は忙しくて辛いかもしれませんが、当日はとても楽しいですよ!だってあなたの知り合いみんな、あなたを祝福しにウキウキしながら来ますからね。
私ももうすぐ友人の結婚式なのでウキウキが止まらないです(笑)

あと少し、頑張って下さいね!
悩んだりケンカしたりするかもしれませんが、それもいずれとっても大事な宝物になりますよ。
日記とか書いとくのもオススメです。
私は子供が出来た今でも、結婚式の打ち合わせのファイルとかはそのまま大事にとってあります。
モメたりしたけど、それも良い思い出です。
お幸せに。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/13 07:24:34

次の打ち合わせで館内案内を再度お願いしましたところ、チャペルの入り口脇にハケる場所がありました!安心しましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h1r********さん

2017/10/713:39:34

プランナーさんではなく、
その上にあたる婚礼統括の方に確認なさったほうがよいかと思いますよ。
ゲストハウスのプランナーは離職率が高いです。職種のイメージに憧れて就いたものの憧れとは真逆の職種、全体の流れを把握している給仕スタッフを統括するキャプテンや支配人と比べるとあまり知識も期待できません。

これがホテルなら先輩社員のアシスタントについて試用期間であったり内勤業務で教育期間があったりしますが、
それがないんですよ。ゲストハウスって。
大学のときにホテルやゲストハウスの給仕スタッフの単発バイトをしていたので、
知らないほうが幸せかもしれない裏側まで知ってしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる