ここから本文です

ベストアンサーを決める質問者と、 ベストアンサーを決めない質問者との違いは?...

jus********さん

2017/10/620:23:22

ベストアンサーを決める質問者と、
ベストアンサーを決めない質問者との違いは???

何だと思いますか?

閲覧数:
135
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/10/819:12:51

自分の質問に、責任を持っているか持っていないか。

スマホの向こうに、自分の質問に答えてくれる生身の人間がいる、というのを分かっているか分かっていないか。

質問に答えてもらったことを感謝するか感謝しないか。


ぶっちゃけ、ベストアンサーが欲しい訳ではありません。
まともにお礼が言える人とやりとりしたいだけです。

  • tai********さん

    2017/10/819:15:53

    ちなみに私は、知りたいことが分かった段階で、期日以前でも、さっさとBAを決めてお礼をしちゃいます。

質問した人からのコメント

2017/10/13 18:48:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ags********さん

2017/10/1318:47:04

①納得できる回答が1つもない
②そもそも自分のわからないことを質問しているため、どれがBAか判断不能
③気に入った回答者に返信してBAに選んだつもりになっている
実際にはこういう場合もあるでしょうが、ここではふれません。
重要と思える点のみ挙げてみます。

(1)回答経験の有無
回答した質問がBAも選ばれず放置されたとします。
すると回答者は、
「懸命に回答したけど満足してもらえなかったのかな」と気を揉み、
「もしかして回答読んでないんじゃないか?」と不信感さえ抱きます。
また、投票とはずい分いい加減なものです。
不正ではないにせよ、
質問すぐ下の最終回答に票を入れるだけの投票者もいそうです。
ID公開の質問者が妙なBA選定をすれば資質を疑われかねませんが、
投票者がでたらめ投票をしても何の制裁も受けないのです。
カテマスなど狙わない回答者にとってさえ、
折角書いた回答をいい加減な投票に回されるのは御免です。
質問専門の人は回答経験がないため、
こうした回答者側の心情にまで思い至らないのでしょう。
(2)回答を求める本気度
本当に困っているわけではなく、ふっと浮かんだ質問を投稿してみただけ。
急ぎの質問でもなく、回答を強く求めてもいない。
そんな質問者なら、
BA選定どころか質問したこと自体を忘れ、
回答など見もしないかもしれませんね。

pmr********さん

2017/10/819:03:43

善い人か、そうでないか

inm********さん

2017/10/717:34:26

ベストアンサーを決めたいか、
ベストアンサーを決めにくいか、
ベストアンサーは重要ではないと思っていてベストアンサーにこだわってないか、
自分が発言したかっただけだからベストアンサーを決める必要はないと考えているか、
そもそもそんなの関係ないか
その他小心者とかシャイとかいろいろ

ではないでしょうか

nan********さん

2017/10/717:06:51

ここは、完全ボランティアの世界だから質問の、
回答に答えて相手に何かを求めるのはそもそも
間違いだと思うんですね?

だからBAを決める人、決めない人がいても、
それはどっちでもいいと思って回答するべきなの。

まずこれが私の思う基本の考えね?

そしてあなたの質問に答えるとするなら、

質問した、みんなに回答をもらった、ここは無料です。
無料で悩みを聞いてくれた人に対してなんとも思わない
人だと思います。

BAを選べないとかそういう問題ではなくて、
聞くだけ聞いてあとはどうでもいい、て人だと思います。

BAを選べないなら、
選べないって補足にきちんと書く人はたくさんいるからね?

なので、質問してほっぽらかしにできる人というのは、、

自分の悩みを無料で質問するだけして後はどうでもいい、
て人だと思う。

それか、知恵袋のシステムがまだわかっていなくて、
どうBAを決めたらいいのか?どう返信したらいいのか?
マジでわからない人だと思う。私もわからないの(笑)

でも、今時の人はわかると思うのね?
私みたいに婆でスマホすら扱えない...て人とは違うと思う。

だから携帯を扱える人が質問してほっぽらかしにできるのは、
書いた人にそこまで手間や思い、お金では返せないけど、

せめて、返事をすることで返すのは人として当たり前なのに、
それすらできない人間だから、質問したような簡単なことで

悩み明け暮れ中には、どん底になってる人なんだと思うよ?

無料で回答してくれたこと、質問者にとっては当たり前で、
相手が手間をかけたことなんてどうでもいいことで、
そんなことより自分の悩みの方がまず優先なの。それだけ。

そういう考えだから、、そういう悩みを持つわけよ。
それ、わかるでしょ?

きちんとしてる人は、きちんとしてます。

返信でも、最後の最後まで返信を気遣ってちゃんとできる人、
たくさんいます。

そういう方は、全然救いようがあると思うのね?
道は自分次第で開けと思うの。

今までわからなかっただけの話で、
知恵袋でも聞いてわかれば素直に「そうか。。」て思える人は
たくさんいます。

でも、返信をしない、ぽったらかし。携帯でほぼ書いてるのに
聞いたらそのまま。常に携帯は持ってるはずなのに。

また、
回答者の意見にムカついて暴言を吐いてくるなんて人間は、

だから、、あなたは「そうなのよ?今があるのよ?」てだけの話。

長くなったけど、まぁ、そう思って回答は書くべきじゃない?

not********さん

2017/10/716:55:33

仕事が多忙で、知恵袋を開く余裕が泣いとき。