ここから本文です

家庭用プラネタリウムの、HOMESTAR ライト2、本格的ですか? 子供の玩具レベルです...

アバター

ID非公開さん

2017/10/621:32:34

家庭用プラネタリウムの、HOMESTAR ライト2、本格的ですか? 子供の玩具レベルですか?

高一です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a35********さん

2017/10/708:24:17

質問者さんがお考えになっている「本格的」の基準がわからないので、ご質問の内容だけではどちらとも言えませんが、

大前提として、HOMESTARライト2は、東京あたりで12月中旬の深夜0時頃の星空を固定で表示する装置です。それをご承知の上での質問だとすれば、映される星空が本格的なのか子供の玩具レベルなのか、ということでしょうから、肉眼で見えない星まで再現しているので、本格的と言えると思います。

各地の科学館などにあるプラネタリウムとの比較では、
半球ドームへの投影
日周運動
年周運動
太陽の投影
月の投影
惑星の投影
星座名の投影
星座線の投影
星座絵の投影

などの機能はすべてありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる