ここから本文です

格安スマホについて教えてください。 今、auのカラゲーつかってます。スマホにし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/623:24:32

格安スマホについて教えてください。
今、auのカラゲーつかってます。スマホにしたいと思っています。
格安スマホの使い勝手は、いかがですか?

後、スマホは、どこのメーカーがお勧めもありましたらおねがいします。
普通のキャリアのほうがいいというのもありましたらおねがいします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/623:54:58

現状格安simを使用しており、使い勝手は特に気になりません。

キャリアより一般に通信が遅いですが、ヘビーユーザーでないため割り切っています。ただし自宅などにWiFi環境が無いと困る場合が多々あります。
(スマホの能力をある程度生かすには大容量通信がそれなりに必要になります)

お勧めスマホは何を求めるかによって異なります
・高くてもブランド、作りこみ重視:iphone
・高くてもハイスペック重視:ギャラクシー
・バランス型:ASUSのzenphoneシリーズ(今なら3)、KATANAブランド
・コスパ重視:ファーウェイP9lite

最初と言うことであれば、型落ち品ですがファーウェイのP9liteがコスパ抜群です。
流石に最新機種には見劣りしますが、普通の使い方であれば十分なスペックです。
今なら2万強で購入できるのは大きな魅力です。

最後に、格安simは安い分サポートがどうしても薄く、トラブル等にはある程度自分で対処する必要があることにご注意ください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/13 22:58:19

返答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1214:16:12

Y!mobile使ってます
その中でも一番安いもので、月々2000円かかってないと思います
使い心地は普通です!
低速にならなければ、遅いって思ったことは無いです。
でも、見た目はあまりよくないです…
ケースとかいっぱい欲しいけどネットにしか売ってないのでそれは悲しいです…
月2GBだけだけど、毎日のLINEくらいなら十分すぎるくらいです
家にWiFiがあるなら普通のスマホと何も変わりません

一番嫌なことはカメラの画質が悪いことです
多分それは機種にもよると思いますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。