ここから本文です

フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ隼に変...

アバター

ID非公開さん

2017/10/623:26:51

フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ隼に変わったため無料で使っていたfonの無線lanルータが使えなくなったため無線lanルータの購入を検討しています。

光電話対応ルータに無線lanカードをささずに使用しているのですが、この場合バッファローのAirStation WMR-433Wのような機器を購入しONUと接続するだけでセキュリティ的にはなにも問題はないのでしょうか?
マンションですしあまり広い範囲無線が飛ぶ必要もなく、PCは有線接続しているのでこの機器の購入を検討しています。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/910:27:53

光電話対応ルータの下流にWi-FiAPを設置するのであれば、腐ってもNECにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2017/10/714:07:42

AirStation WMR-433Wで特に問題はないと思います。
無線LANルーターは法律で出力される電波強度が決まっているため、
高価なものも安価なものも無線が飛ぶ範囲はほとんど変わりません。
変わるのは機能とスピードと安定性です、
出来れば、もう少し上位のものをお勧めします、
(WMR-433Wは出張時などに持ち歩き、宿泊ホテルのLANに接続したりするのが主目的の機種です。)
WSR-1166DHP3くらいの検討をお勧めします。

hik********さん

2017/10/707:36:26

マンションですしあまり広い範囲無線が飛ぶ必要もなく、PCは有線接続しているのでこの機器の購入を検討しています。
⇒隼なのでエリアはNTT西日本。 つまり無線LANカードのレンタルは月100円で可能です。
※ルーター設置の購入費用&電気代を考えると、NTT西日本エリアの月額100円は充分に活用できます。
レンタルなので試してから別途、ルーター購入&カード返却ということもできます。<レンタル料金は日割計算>

【無線カードのメリット】
・レンタルなので自然故障時は無償交換
・ルーターの購入費用が不要
・設置スペースも不要
・電気代もルーター設置より安い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる