ここから本文です

保険証についてです。

chi********さん

2017/10/701:48:17

保険証についてです。

左上に健康保険被保険者証とかいてあるタイプの保険証で家族(被扶養者)のカードです。

これの保険者所在地とはどこのことですか?

閲覧数:
530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2017/10/710:27:45

カードをよく見てください。
一番下に「保険者所在地」が書かれていると思います。

たとえば協会けんぽの健康保険証だと次のページに画像があります。
どの種類であってもカードの一番下に「保険者所在地」が書かれていますね。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat320/sb3160/sbb3160/1939-189

なお「保険者所在地」の意味は、保険者の住所のことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2017/10/711:30:42

プラカードなら一番下に書いてある。