ここから本文です

期限が僅かなので早めにお願いします。

chi********さん

2017/10/707:02:46

期限が僅かなので早めにお願いします。

埼玉県の 本庄駅から 、新宿駅まで です
9日(月)祝日 に、新宿に用があるため、始発で向かおうと思い 行き方を調べたところ、

高崎線 熱海行 に乗り 赤羽で降り、
JR埼京線に乗り換えて そのまま新宿まで

という 行き方でした 。
Yahooの乗換案内 だと分からなかったのですが
NAVITIMEでは、その本庄駅の 熱海行に乗る時、自由席、指定席 などが書いてあり、その場合だと 切符とは違うものを購入してから乗らなければなりませんので、もし その部分が そうなのであれば教えていただきたいのと、
赤羽駅から埼京線に乗り換える時に、時間が10分程度あるのですが、私は正直乗り換えがとても嫌いで、迷ってしまうので 、乗り換え方(場所)が詳しく知りたいです。 文だと助かります。

とてつもなく長い文章を読んでいただきありがとうございます。よろしければ回答もお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/10/711:06:36

あなたがどの時間帯に列車に乗車するかわかりませんが湘南新宿ラインの列車で行くとそのまま新宿駅へ乗り換え無しで行けます。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/10/711:07:32

    先に書いた通り時間が早いので乗り換えがあるものしか乗れません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lla********さん

編集あり2017/10/707:37:43

本当に電車について慣れていない方のようですが、
覚えることが多いと更に嫌になってしまいそうに思えますので
要点だけ書きます。

そのNAVITIMEの自由席とかグリーン車という部分は無視してかまいません。
熱海行にはグリーン車が連結されていますが、贅沢をするなら追加料金が要りますよ、の意味です。

赤羽駅での埼京線への乗換ですが「7番線」とだけ覚えてください。
熱海行の電車は3番線に到着します。
階段を下りて7番線へ移動します。10分あれば余裕です。
残念ながらこれは嫌でも避けることができません。

いろいろ不安と思いますが、失敗して路頭に迷うような行き方ではありません。
一度乗ってみればコツがわかると思います。

本当に電車について慣れていない方のようですが、
覚えることが多いと更に嫌になってしまいそうに思えますので...