ここから本文です

どこからが迷惑行為ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/707:50:14

どこからが迷惑行為ですか?

先日、電車の中でリップを塗り直しました。

がっつりメイクをし始めた訳でも、香水を振りまき出した訳でもありません。

ただ、窓に映る自分をふと見て、落ちてきていたので塗りました。


平日の通勤ラッシュのような満員電車ではなく、空席が各車両に1、2席くらいあるかな、って感じで、べつに空いてもないですが、そこまで混んでるとも言えない状況でした。


そうしたら、突然私たちの車両に入ってきたおばさんが、すごい勢いで怒鳴り始めて、これだから最近の若い子は…と、怒鳴られました。

そんな減ったクソなゾンビみたいなメイクして、恥ずかしくないのかしら。とも言われました。


そんなに迷惑なことをしてしまいましたか?

次回からするべきではない、迷惑行為なのですかね。

私はそうは感じなかったのですが、もし、世間一般の考え方がそうならば、以後、気をつけたいです。

ぜひ、ご意見お願いします。

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btn********さん

編集あり2017/10/707:56:37

30代女性です。

迷惑行為ではないと思いますし、私もしちゃうことありました。わざわざお手洗いにいって、、ってめんどくさいですよね。
でも最近はお手洗いでなおすように心がけています。
年齢を重ねれば重ねるほど、若い時は特に見苦しくなかった行為も、見苦しく見えるようになると感じることがあったからです。
男性目線からしてもそうかもしれませんね。
そういう気配りが品のある女性になれる道なのかもしれません。

そのおばさんは注意の仕方が見苦しく品がないですね。
知識と教養ある方であれば、もっとスマートに伝えられたと思いますし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1117:07:48

    確かにそうかもしれないですね。


    貴重なご意見ありがとうございます。


    世間一般を別として、一分の方が迷惑だと感じてしまう可能性がある行為なので、以後ないように心がけたいと思います。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2017/10/1116:47:34

10代20代なら良いと思います。
迷惑行為とは思いません。

でも中年以降の女性だとやはり見苦しいかもしれません。
年齢を重ねるほど周りへの配慮、気遣い、常識が求められます。
私も最近は気をつけるようになりました。

にしてもそのおばさんの注意の仕方はひどいですね。
おばさんの声のほうが迷惑行為です。

ora********さん

2017/10/722:33:26

そのオバサンの声の方が迷惑に感じます。
私は以前、空席のない電車の中で、スッピン状態から、フルメイクする人を見た事があります。
ちょうど向かい側だったので、「そう仕上がるのか~」とおもいましたね。 でも恥ずかしくないの?とも思いました。 いい教訓だと思って、次回から気をつけた方がいいと思いますよ。