ここから本文です

映像授業のスタディサプリ、河合塾マナビス 、東進 どれに入ろうか迷っているんで...

アバター

ID非公開さん

2017/10/709:06:22

映像授業のスタディサプリ、河合塾マナビス 、東進
どれに入ろうか迷っているんですが
何かアドバイスありますか 自宅で受講希望

閲覧数:
2,402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/10/715:31:07

英語の家庭教師をしている者です。

河合塾マナビスは教室でしか受講できないと思います。
東進も教室での受講が基本ですが、自宅で受講するコースもあります。

スタディサプリの講師の質はとてもよいので、内容だけでいったらスタディサプリでも東進でもどちらでもよいと思います。

東進だと、どの講座を取るべきかなどのアドバイスを受けることができます。というか、たくさん講座を取らされて、費用が予算より高くついてしまうということをよく聞きます。

しかし東進で1講座でも取れば、自習室をいつでも使うことができます。

スタディサプリはどの講座を取るべきか、自分でカリキュラムを立てなければなりません。自主性が求められます。しかし「合格特訓プラン」というのを利用すると、担当コーチがついて、講座の取り方など具体的にアドバイスをもらうことができます。

スタディサプリは2週間の無料体験ができるので、まずは試してみてはいかがですか?

東進も体験に行ってみるとよいと思います。
ただし、東進に一度行ったらしつこく勧誘されるかもしれないので、それに対する覚悟はもって行かれることをお勧めします。

個人的には、「合格特訓プラン」付きでのスタディサプリをお勧めします。大学受験本番を迎えると、予備校代以外に、大学受験料、滑り止めに合格した大学への入学金など、予想以上にお金がかかります。スタディサプリで予備校費用を抑えておくことで、親御さんに費用のことを気にせず、受けたい大学を受験させてもらえるというメリットがあります。

その他、スタディサプリなら、通学途中でもスマホで勉強できたり、わからないところを繰り返し視聴できたり、逆に得意なところは倍速でサクサク進めたりなど、メリットがありますよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.nanohanako.club/article/453181527.html?1507356387

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スタディサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2017/10/711:18:43

自宅でしか受講しないなら、スタディサプリで十分です。
ただ、質問ができず、勉強方法のアドバイスもない。一人で勉強できる人じゃないと、受験勉強は続かないです。
スタディサプリは初めの1ヶ月くらいはやる気あるので受講が進みますが、そのうち受講ペースが落ちて、結局やらなくなります。
安い分、受けなくてもいいやってなります。

受験勉強で大切なのは、モチベーションの維持。
一番おすすめは、東進かマナビスで1講座だけで入学し、スタディサプリと併用。
1講座で1年いれば、他の塾よりかなり安くすみます。
自習室も使えるし、質問もでき、進路情報ももらえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる