ここから本文です

父と母が別居中で父が家にいます

アバター

ID非公開さん

2017/10/709:19:02

父と母が別居中で父が家にいます

高校生になったら離婚して母のところに行こうと決めているのですが、その際住む場所が祖母の家に住む予定になっているのですが、

私は祖母の性格が心配症で明るくて、
私はいつも明るい人ではないので、祖母の性格が苦手ですなのであんまり一緒に住みたくないんです。アパートに母と住むということも考えてはいるそうなんですが
そうするとお金の面では厳しくなってきます
なので本当はまた3人で(母と父と私で)すむことが1番いいのですが
どうすればいいのでしょう

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/10/714:57:12

ご両親が貴女が高校入り次第離婚する。貴女はお母さんとお祖母さんの家。
お祖母さんと住んでも貴女には大して影響ないのでは…高校生になると帰りも遅くなるし。また3人で…気持ちは分かりますが、無理だから別居しようと考えてるんです。アパート借りるとなると結構出費が…。納得しないままだと後々辛いので、お母さんと話し合って下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 22:16:16

ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2017/10/709:30:39

別居がどういう理由なのか?って事が重要でしょ?

母親だって、家庭が円満だったら別居していない訳だし。
浮気なのか、DVなのか?ギャンブルや借金なのか?何か問題があったから、別居している訳でしょ?

それが解決しなければ、3人で暮らす事は難しいです。

あなたが祖母と暮らすのが嫌なように、両親も嫌だから別居しているのですよ。