ここから本文です

ケーブルテレビをテレビ付属のリモコンでチャンネル切り替えなどできるのでしょう...

gdc********さん

2017/10/710:31:06

ケーブルテレビをテレビ付属のリモコンでチャンネル切り替えなどできるのでしょうか?
ケーブルテレビ用のリモコンでは操作できるのですが、テレビ付属のリモコンでチャンネルを変えようとする

と地上波に戻ってしまいます。
元々テレビ付属のリモコンではケーブルテレビのチャンネルは変えられるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

リクエストマッチ

2017/10/710:42:44

TVの外部入力で、CATV専用端末STB経由で視聴していますよね。

当然ですが、そのリモコンでは STBの操作 をしています。

TVのリモコンではTVの操作をしますので、外部入力 から TVのチャンネル視聴に切り替わるので当然な事です。

STBのリモコン以外は使えません。

質問した人からのコメント

2017/10/7 11:50:47

皆様、ありがとうございましたm(*_ _)mやはり無理なのですね。。ベストアンサーは詳しく教えて下さった最初の方にしたいと思っております。

「ケーブルテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drd********さん

2017/10/710:43:46

説明書に設定方法が書いてあるならできますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

リクエストマッチ

2017/10/710:42:34

ケーブルテレビのSTBの操作はSTBのリモコンでしか操作はできません。STBのリモコンでテレビ設定をすればテレビの操作もできますのでSTBのリモコンで全部やった方が便利でしょう。

san********さん

2017/10/710:36:50

面倒か、出来ないと思う
ケーブルテレビのリモコン使うしか
TVのメーカーごとに設定できるから