ここから本文です

アメリカで自己破産した場合、やはり官報に名前が載りますか。

bhu********さん

2017/10/712:16:27

アメリカで自己破産した場合、やはり官報に名前が載りますか。

補足アメリカで日本人がアメリカの債権者からの借金について、自己破産した場合、アメリカの官報に名前が載るかどうかです。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/10/713:16:35

アメリカで法廷通訳をしています。

アメリカにはそういうのを公示するような「官報」はありません。そもそも、個人の自己破産手続きは州(郡)裁判所で行いますので、「国=官」の管轄ではありません。

地元の新聞が個人自己破産を「Public Notice」としてClassified Adのページに載せることは有ります。目的は、債権者に対して通知するためです。でも、載せるかどうかは地元の新聞にそういう記録を日常掲載する習慣があるかどうか、に寄ります。

あとは、裁判所の申請の記録は一般公開されているので、アクセスすれば、検索でわかります。(例:今月申請されたxx郡(市)の個人破産のリストとか、名前で検索するとか)

最後に、個人のソーシャルセキュリティ番号で管理されている与信履歴(クレジットヒストリー)には個人破産の記録が残り、最低10年間はその記録は消えず、ローンを借りたり、クレジットカードを新たに申請したり、アパートを借りたりするときに、その与信記録を参照されます。

質問した人からのコメント

2017/10/12 17:54:31

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2017/10/712:28:26

載りますがやり直しが可能です

yor********さん

2017/10/712:25:48

アメリカの官報には載りますわなそりゃ。名前は官報ではないけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる