ここから本文です

ダイエットと筋肉作りのために鶏胸肉を2kg買ってきました。一気に全部茹でて冷凍保...

アバター

ID非公開さん

2017/10/714:12:57

ダイエットと筋肉作りのために鶏胸肉を2kg買ってきました。一気に全部茹でて冷凍保存して毎日食べようと思うのですが、知恵をお貸し下さい。

1.お湯を沸騰させて火を止めて温度計を使って70

度付近を保ちながら20〜30分くらい茹でる
2.煮汁ごとジップロックに小分けして急速冷凍する
3.食べるときは前日の寝る前に冷蔵庫に移動しておく
4.冷たいまま塩胡椒をかけて食べる

味付けは食べる前に塩胡椒で充分です。

この手順で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2017/10/714:21:19

最初に「皮を外す」と「脂を取り除く」、という大事な工程が抜けている。
ダイエットにはこの2工程が必須。
皮・脂肪を除去したムネ肉ならOK。

私なら茹でないで蒸すけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2017/10/715:18:24

aki********さん

2017/10/714:51:56

標準的な鶏むね肉の大きさなら問題ないです。

ただ、筋肉づくりするんですよね?量を摂取できないので筋肉を大きくするには足りないかと。

それと、痩せるのと筋肉肥大は両立できないので、どちらかに集中した方がいいかと思います。