ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

塗装業をしています。2年前に屋根の塗装工事を請け負い最近はがれたらしく5年保証...

dai1980daidaiさん

2017/10/718:14:13

塗装業をしています。2年前に屋根の塗装工事を請け負い最近はがれたらしく5年保証だから他の業者にやらせるから金払えと言われてます。自分が悪いかわからないのですが払わなきゃいけないもので

しょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/923:00:53

その元請けとはどうせ付き合いは無くなる(無くなってる)
?だろうから、お金は払わなくて良いです。
無視して大丈夫です。
塗装の剥げる原因は元々の下地が悪いんだから!

曽根 省吾さんの写真

専門家

2017/10/914:26:49

自分が悪いかわからないというのは、2年たってはがれてきたことに対して悪いかわからないという意味でしょうか。
もしそうだとするならば、2年で塗装がはがれ、業者さんから作業に問題があるかどうかわからない的なことを言われると、お客さん的にはかなり不安になるのではと思います。それが発展して他の業者にやらせるということにつながっているのだと思います。
作業に問題がなかったとしても年数と事実からいって、素直に対応すべきかなと思います。
ちなみに塗料に性能的な問題があって、知らず知らずのうちにその塗料メーカーのラインナップから姿を消していき、発売時に塗った後のクレームは業者に押し付けるというスレート屋根塗料も存在します。
全国の業者からクレーム言われたらメーカーも大変です。ひっそりと姿を消していきます。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

  • 質問者

    dai1980daidaiさん

    2017/10/0921:08:56

    ありがとうございます。元請けが塗装のやり方が悪いからだと決めつけて他の塗装業者入れるとの事です。自分としてはコロニアルの状態が悪い可能性や材料の質もあると思うので自分が全額負担はおかしくないかなと思うのですが無視して裁判されたりしても困りますしどうしたらよいか悩んでいます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。