ここから本文です

酩酊で逮捕はどう思いますのでしょうか?

panoramasuparsukartさん

2017/10/723:04:56

酩酊で逮捕はどう思いますのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tadagenji_25さん

2017/10/820:01:02

トラ箱収監は常識の扱い

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/819:51:30

故意もしくは過失で酩酊状態になったのなら
違法性は阻却されません。

刑法においては『原因において自由な行為』
という考え方があります。興味があれば検索を!
(ドイツ語の直訳らしいのでわかりずらい表現ですが)