ここから本文です

質問です。

chielien_a4b5cf19559b71e83f5f1750さん

2017/10/723:07:38

質問です。

私は今高校二年生で一年前から付き合ってる彼氏が居ます。
お互い付き合うなら結婚まで考えて真剣にお付き合いしたいと言っています。
ずっと私は 早く結婚したいな〜 とか 同棲したらこんなことしたい! なんて話を彼にして、
彼も そうだね〜そんなのできたら幸せだろうなぁ と言ってくれます。

そんな中先日、彼に俺いま本能的にほんとに〇〇(私の名前)と結婚するかもって思った。と言われました。

まだまだ結婚したい年齢までは程遠いですが本気で2人でこれからも一緒にいたいと思っています。
皆さんはお付き合いしている人との結婚を意識したのはどう言った理由、状況でしたか?
また、これからも別れずに円満にお付き合いするコツなどあれば教えていただきたいです。

長文失礼いたしました。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/808:19:42

私の友人は高一から付き合って26歳で結婚しました。1度別れたことがありましたけど、なくてはならない存在だったようです。
別れた理由は「言いたい事を言わないから」だったんです。

また、私は大学1年で出会った男性に勝手に「私、この人とずっといるかも!」と思ったんですが、まさかのその人と結婚しました(笑)しかも15年後に(^^;;
ずーっと友達だったんですよね。
付き合ってからは1年弱でプロポーズされました。

結婚して思うことは
素直でいること
助けあえること
言いたい事を言う事
お互いを信じること
縛り過ぎないこと

ですね。

結婚を意識したのは「波長があう、楽しい」からです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/723:09:17

お互いバカ、アホなど傷つく言葉など言わない事とかですかね!