ここから本文です

父のアルツハイマー病で3年近く悩んでいます 私は現在専門学生です 私の父は...

ak37469さん

2017/10/723:13:28

父のアルツハイマー病で3年近く悩んでいます

私は現在専門学生です

私の父は3年ほど前に若年性アルツハイマー病と宣告されました
今年で60歳になり退職し、現在家にいますが普段は朝から

夜18時までずっと寝ています

父は
病気のせいか同じことを何度も話したり、言ったことをすぐ忘れてしまうほどです

私は専門学生では将来就職に不利になると考え、大学編入試験を受け1年大学に通うことになりました
しかし現在の家庭状況を考え今年就職をすればよかったのではないかなど毎日考えてしまいます

兄は大学院に通い妹もまだ学生なためまだ家庭ではお金がかかります

病気でボケてる父を人に会わせたくなく、毎日家にいて仕事も家事も何もしない父に怒りが収まりません

ずっとこの事で悩んでいます
私はどうすればよいのでしょうか?
背中を押していただけると有り難いです

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1423:33:05

要介護・要支援認定を受け、なんらかの福祉サービスを受けることお勧めします。
どうしても施設が厳しいなら短期入所などを利用し、息抜きやリフレッシュをしてください。
辛いと思いますが、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1423:21:34

家族みんなで助け合う、デイサービス利用する、親戚に相談する…ですかね( ´•ω•` )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。