ここから本文です

PS4版レインボーシックスシージのランクマッチで7連敗してコッパー1まで落ちまし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/723:44:35

PS4版レインボーシックスシージのランクマッチで7連敗してコッパー1まで落ちました。

ランクで勝てないのは自分の腕の問題ですか?それともチーム運ですかね?

閲覧数:
160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

astora2525さん

2017/10/723:51:43

チーム運もあるかもしれないけれど自分の腕も絶対に関係していると思います。

コッパーとかシルバー帯では「味方を頼りつつ信用しないスタイル」で行ったほうがいいと思います。やっぱ自分から働くことが勝利への近道ですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/723:56:30

    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re18452さん

2017/10/803:41:15

野良でコッパーは運がないとしか言いようがないですね。
フルパである程度実力あればダイヤまではすんなりいけるので、フルパ組めるようにしたら間違いなく楽になりますよ。

kindkidarmさん

2017/10/801:11:43

コッパーには害悪プレイヤーといわれる、放置プレイヤーなどもいますから、こういう人とマッチングしてしまうとやはりきついです。

でもたかがコッパーとなめてるとうまい人も結構いますよ。
大抵は単独でうまいがチーム運に恵まれずコッパーまで落ちてしまった人が多いです。

自分の感想では夜の6時とかからやる時間帯が、普通にうまい人が多くてやりやすいです。今日は一回、うまい人とマッチングしたので、チームを継続することができて5連勝で、ブロンズに復帰。今日はツキがありました。


基本的にカジュアルなら全然勝てるとかいうレベルにならないと、ランクマッチでは通用しませんね。
っていうか自分の腕がそのランク帯で通用してるかどうかは自分が一番わかると思います。ランクマッチは大体4戦~多くて8戦とかまで行くので、
4~8キル上げてれば、とりあえずはチームの足は引っ張ってはいないということになりますが。全然キルが取れないとかだと、やっぱりチームのお荷物になってるということだと思います。
フルセットまでいったら10キル近くはあげてないとやっぱきついですかね。

kuranberさん

2017/10/800:51:42

フレとやったほうが無難


PC版でのお話ですがたぶんCS版も同じじゃないかな?
野良は正直きついです。
腕ではカバーしきれない連携部分が大きいため、
カジュアルよりもその部分が問われます。


@フレンドを作ってパーティーで挑む
VCやチャット使って報告…だけだと限度があるため、
相談、指示ができるフレンドとのパーティーをオススメ。
カジュアルに比べランクマはフルパも多く、
3/5が連携できるだけでも大きく変わります。
敵もパーティーが多い…というより前提で考えましょう。


@連携すれば更に強いオペレーターも多い
穴埋めだけでなく立ち回りしやすくなる組み合わせ、
例えばCavはValやFrostと一緒だと尋問コースが増えますし、
シールド勢はGlazがいると援護が厚くなります。
Miraがいるなら穴あけが楽なのでC4投擲が強くなったり、
Fuse、Sledge、Buckの床抜きでThatcherよりもIQでいい、とか。

単純に野良でも組み合わせは起こりますが、
実際にうまく動くには事前連絡や現場調整が必要です。
パーティーだと選択時よりも前の戦闘中に相談ができ、
あーしよう、こーしようを余裕をもって決めることができます。
とりわけランクマは場所を互いに選択できるため、
より少ないリスク、手順で行えます。

dwpdhh9103さん

2017/10/723:48:10

コッパーまで落ちるのは自分の腕だと思う。
まぁTKとかされまくって戦闘に参加出来なかったとかなら別だけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。