ここから本文です

自分は高校2年です。最近テスト期間で朝五時まで勉強していました。テーブルは少し...

kot********さん

2017/10/802:48:45

自分は高校2年です。最近テスト期間で朝五時まで勉強していました。テーブルは少し高く、何度か肩が痛くなりました。また、癖で頭皮をいじりながら勉強していました。そして2時間寝て学校に行ったのですが、登校中に

髪をさわったらとても激しい痛みに襲われました。その時はそれで終わったのですが、テスト中寝ていて顔を上げたら、頭頂部に一瞬ズキンという痛みがありました。(登校中の痛みよりも激しい)つい顔をしかめてしまうほどです。この頭痛が病気的なものではないかと不安でしょうがありません。知っている方返答お願いいたします。また、家にいる間は常にテレビの画面を見ているので肩こりがひどいのですが、それからきた痛みというのもあるのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/10/823:26:36

後頭部や首から肩の激痛は、肩甲骨周辺の筋肉が固まっているからです。

意外に思うでしょうが、大胸筋が固まっているのが大きく影響しています。

大胸筋のストレッチをするだけで、痛みが取れるはずです。そして、可能であれば、寝返りしやすい枕に替えてみてください。

参考までに。

http://clarithromycin500mg.com/%E9%A0%B8%E6%A4%8E%E3%83%98%E3%83%AB...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjc********さん

2017/10/815:17:47

その症状は繰り返されましたか?
正しい姿勢に直して1か月たっても同じ症状が繰り返される場合は病院へ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる