ここから本文です

日東駒専って普通に難しいのでしょうか。なんか某有名怪しい感じの塾が動画で言っ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/805:31:43

日東駒専って普通に難しいのでしょうか。なんか某有名怪しい感じの塾が動画で言ってました。普通に難しいって、、、イマイチレベルが分かりません。分かりやすいように簡単にレベルを教えてください。

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu_desu_wanさん

2017/10/807:03:33

難しいかどうかは貴方の学力次第でしょう。
怪しい塾の情報ではなく、大手の塾の模試を
受ければ判ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuuebanaさん

2017/10/915:51:42

「E」高校偏差値~39[底辺・下位15%]
中卒高校中退・50歳時年収400万

「D」高校偏差値40~53[大衆中下]
Fラン大無名短大専門高卒大学中退・50時歳年収500万

「C」高校偏差値54~59[大衆上・上位35%]
電工経玉神大東亜帝国関東中流看護専高卒公務員・50時歳年収700万

「B」高校偏差値60~67[準エリート・上位15%]
成成明武芝独国日東専駒産近甲龍地方国公立高専・50時歳年収900万

「A」高校偏差値68~[エリート・上位5%]
医早慶上理マーチ関関同立旧帝筑首都圏国公立・50時歳年収1100万

2017/10/818:35:38

今の日東駒専は可もなく不可もなく良くも悪くも普通だろうね。80年代から90年代半ば過ぎ位の日東駒専はまずまず優秀な方だと思うね。

2017/10/816:51:21

43、44が難しいわけないでしょう。
大学進学するなら、このランキング表において
せめて50までには入っておきたいところです



68 東京大(理3)
67 京都大(医)、防衛医科大(医)
66 東京医科歯科大(医)、慶應義塾大(医)
65 東京大(非理3)、自治医科大(医)
64 京都大(非医)、琉球大(医)
63 一橋大、東京工業大
62 東京外国語大、慶應義塾大(経)、早稲田大(政経)
61 慶應義塾大(法)、気象大学校、早稲田大(法)
60 大阪大、慶應義塾大(商)
59 名古屋大、お茶の水女子大、海上保安大学校
58 神戸大、九州大、早稲田大(文)
57 横浜国立大、ICU、中央大(法)
56 東北大、筑波大、上智大
55 北海道大、千葉大、名古屋工業大、大阪府立大
54 首都大、大阪市立大、神戸市外国語大、同志社大
53 広島大、防衛大学校、明治大
52 岡山大、金沢大、熊本大、埼玉大、立教大、青山学院大
51 岐阜大、九州工業大、中央大(非法)、学習院大
50 静岡大、信州大、滋賀大、豊橋技術科学大、法政大、関西学院大
49 宇都宮大、三重大、新潟大、兵庫県立大、立命館大
48 長崎大、愛媛大、富山大、茨城大、関西大、南山大
47 徳島大、鹿児島大、山口大、香川大、成蹊大、芝浦工業大
46 佐賀大、岩手大、成城大、明治学院大、國學院大、西南学院大
45 大分大、鳥取大、島根大、福島大、武蔵大、愛知大、聖心女子大
44 宮崎大、山形大、高知大、富山県立大、東洋大、中京大、福岡大
43 秋田大、高知工科大、駒澤大、京都産業大、東京都市大、大阪経済大
42 琉球大、玉川大、文教大、神奈川大、東京電機大、東京経済大、大和大
41 亜細亜大、工学院大、福岡工業大、北海学園大、広島修道大
40 国士舘大、大東文化大、摂南大、東北学院大、松山大
39 帝京大、城西大、九州産業大、熊本学園大、東北福祉大

kjtdepoidさん

2017/10/809:47:29

進学できるのは同学年(大学進学しない人も含めて)の成績上位25%くらいです。
大学進学する人の中でも真ん中より上でないと行けません。