ここから本文です

生後7か月のペルシャネコを飼ってます。

kao********さん

2017/10/806:45:51

生後7か月のペルシャネコを飼ってます。

生後3か月から下痢が続き病院へ行きました

薬を色々試したりエサもヒルズのi/dやw/dに換えたりしましたが中々治りません

薬も最初はいい感じに効くのですが半月くらいすると軟便に戻ってしまいます
遺伝子検査もしました(>д<)
病院の先生はそろそろ治らないと一生お腹の弱い子になってしまうかもと言われ毎日が不安です

どなたかヒルズよりもオススメのエサや治療法などありましたらアドバイスお願いします

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

編集あり2017/10/1018:12:34

ロイヤルカナンから出ている「ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン」の専用餌を与えてみてはいかがでしょうか?
それで改善かれたという方も居ます。

が、そもそもペルシャやチンチラ(長毛種)は生まれつき腸が弱い猫ちゃんが多いようです。それだけデリケートな猫ちゃんなんだと思います。
成猫になったら少しは免疫力も上がり良くなると思いますが、それでも何かあったら下痢になってしまうと思います。

そのため、合う餌を見つけていくしかないのかな?と思います。
私がペルシャを飼っていたら記載した餌を与えダメなら、同じ長毛種のラグドール⇒ノルウェージャン⇒メインクーン⇒センシブル⇒消化器サポートと試していくと思います。

ロイヤルカナンも犬用で販売されている「アミノペプチドフォーミュラ」と言う食物アレルギーによる皮膚疾患・消化器疾患のための餌が発売されているんですが、これの猫用が発売されたら、消化器系で問題を抱えてる猫ちゃんの病気が改善されるのでは?と少し期待しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる