ここから本文です

大至急 スポーツドリンクパウダーに本商品を溶かしたり、保管する場合にはミネラル...

アバター

ID非公開さん

2017/10/806:48:32

大至急
スポーツドリンクパウダーに本商品を溶かしたり、保管する場合にはミネラル成分で容器が腐食することがありますので、金属以外のものをご使用くださいと会ったのですが、金属の水筒を使ってもいいのでしょう

か?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2017/10/808:17:23

水筒の金属の成分が 飲み物の中に溶けだして
中毒症状を起こす ことがある。

あとは自分の判断でどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2017/10/806:56:50

「金属以外のものをご使用ください」と書かれていたら金属の水筒は使うなってことです。

容器が腐食することがあっても構わない、ということなら自己判断で使用するのは自由ですけれど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/806:55:43

水筒によります。
最近の水筒はスポーツドリンク対応型も増え、その場合は説明書があると思います。
但し、対応型でも水筒内部に破損があるとそこから侵食してしまうので、水筒を落としたり金属のブラシで強くガシガシ洗い過ぎないよう気をつけて下さい。
https://topics-jp.com/1788.html

uji********さん

2017/10/806:55:28

内部に…ラッカーやテフロンで被膜加工をしてるのなら平気です。
スポドリよりも…酸度が高いワインを入れても…シグのラッカーのは…もちましたね♪