ここから本文です

HTMLについてです winです。 パソコンのメモ帳で作ったHTMLファイルを開くと、...

noah_sakura831さん

2017/10/808:34:49

HTMLについてです
winです。

パソコンのメモ帳で作ったHTMLファイルを開くと、
C:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\index.html
というのがURL欄(?

)にでてきます。

一般的な
https://wwwみたいな
のではじまるURLにしたいのですが、
どうしたらよいでしょうか。

また、先ほどのC:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\index.htmlのページから、
ほかのC:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\♡♡♡.htmlに飛ばそうとすると、
このページは表示できませんとでてきてしまいます。
表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junjun_pipinさん

2017/10/909:03:47

>パソコンのメモ帳で作ったHTMLファイルを開くと、
>C:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\index.html
>というのがURL欄(?
>)にでてきます。


質問文は正しく記載してもらえないでしょうか?

パソコンのメモ帳で作ったHTMLファイル・・・って言ってるということは、あなた自身が作成したのでは?
そして、C:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\index.htmlというのも、あなた自身が打ち込んでいたはずなんですが?

誰かが作成したHTMLファイルなのか、あるいは、メモ帳で作成してないのではないんですか?
自分で打ち込んでおいて、なぜ?とか質問してるのは、意味不明です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazma1974spさん

2017/10/815:02:11

ホームページスベースを借りて指定すれば出来ますよ!!

tanskaponさん

2017/10/813:07:19

自分のパソコン上で作ったばかりのHTMLファイルは
そのままだと自分のパソコン上にしかまだ存在しないので、
これをインターネット上のコンピューター
つまり「サーバー」に移さないといけないのです。

誰かのレンタルサーバーを間借りすることになるので
基本的にちょっぴりお金がかかりますし
使えるようになるまで若干手こずることになるかと思います。

とりあえず「レンタルサーバー」で検索してみましょう。
そのあとでまた分からない事がたくさん出てくるでしょうから
その時にもう一度ここで尋ねてみるのがよいでしょう。

zeta0208さん

2017/10/809:15:36

パソコンにapache などwebサーバーをインストールすれば http で接続できる。
PCにインストールしたwebサーバーのフォルダにファイルを置けば

C:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\index.html
であれば
localhost/●●●/index.html
と http で開くことができる。

ファイルで開くのと http で開くのとでは何が違うかというと Ajax などは http を利用した通信なので webサーバーでないと動作しない。

外部のサーバーではないから
https://www
ではない。

注意すべきは外部のサーバーに公開するときはファイル名、フォルダ名は 英字の大文字小文字を別ものとして認識される。
また、海外からのアクセスもあるのでファイル名は英数字(及び一部の記号)とする。

『このページは表示できませんとでてきてしまいます。』
⇒ フォルダ名、ファイル名がリンクしていないことが考えられる。
url で定義していないことが考えられる。

C:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\index.htmlのページ
から
C:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\♡♡♡.html
にリンクする場合は
C:\Users\r☆☆☆\Desktop\●●●\♡♡♡.html
ではなく url は単に
♡♡♡.html
と記述する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyama1208さん

2017/10/808:53:36

レンタルサーバーを借りて、FTPを使って、サーバーにアップロードすれば、
https://www~で表示されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/808:40:09

https://wwwみたいなのではじまるURLに

アパッチやIISなどのhttpサーバーを使う必要があります。


飛ばない理由はありません。
注意としては全角を使わない事ぐらいです。
<a href="♡♡♡.html"> ♡♡♡.html </a> で行けると思います。