ここから本文です

オーデリックの「ML868」という照明器具を使ってますが、最後に薄暗くつく豆電球?...

san********さん

2017/10/810:25:41

オーデリックの「ML868」という照明器具を使ってますが、最後に薄暗くつく豆電球?のような写真のものが切れてしまいました。交換するには何を買えばいいのでしょうか?

照明器具に全く無知なもので、どなたか分かりやすく教えていただければありがたいです。

オーデリック,ML868,照明器具,豆電球,リモコン式シーリング,オーデリック・ML868,LEDナツメ球

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2017/10/811:16:05

オーデリック・ML868はリモコンによる調光機能付きで、
インバーター式蛍光灯器具になります。

「最後に薄暗くつく豆電球?のような写真のものが切れてしまいました。交換するには何を買えばいいのでしょうか? 」
⇒お使いのうす暗い電球はナツメ球(常夜灯)と云いますが、
口金径はE12(12mm)で消費電力は5Wになります。

E12ナツメ球
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%A5%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%...

但し、LEDナツメ球はリモコン式シーリングライトに
対応していない場合があるので、
LEDナツメ球のパッケージに
リモコン式シーリングライト(照明器具)に対応しているかを確認して、
購入して下さい。

ホームセンターや家電量販店で管球コーナーにあるので、
探してみては良いと思います。

  • naw********さん

    2017/10/811:24:11

    5W白熱電球タイプのナツメ球では無く、
    LEDナツメ球に取り換えたいなら、
    リモコン式シーリングライトに対応している
    LEDナツメ球は以下の通りです。

    LDT1L-H-E12・LED電球 常夜灯形 0.5W/東芝ライテック
    http://www.tlt.co.jp/tlt/products/led_lamp/others/led_lamp_joyatou0...

    LED電球 小丸電球 0.5W(電球色相当)
    LDT1LHE12/Panasonic
    http://panasonic.jp/lamp/p-db/LDT1LHE12.html

    ¥100円ショップに売ってるLEDナツメ球は
    リモコン式シーリングライトに対応していません。
    ※チラツキや不点灯、回路の故障の原因になります。

質問した人からのコメント

2017/10/8 20:25:39

分かりやすぐご説明いただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2017/10/811:08:02

ナツメ球です。
今はLEDのものがいいですよ。
量販店どきでも手に入ります。