ここから本文です

FXについて。 FX取引を開始しようと思っています。 当方まったくの初心者です...

q_q********さん

2017/10/810:29:07

FXについて。
FX取引を開始しようと思っています。

当方まったくの初心者ですので、
1,000通貨以下。
レバッジ1~5倍。

の場合、ネットで調べると、
長期ならば、外為オンライン、外為どっとコム。
短期ならば、ヒロセ通商。
がおすすめとして出てくるのですが、スプレッドや会社規模を考えると、外為どっとコムが一番いいのでは、とのことでした。
外為どっとコムをパソコンで取引する場合、IE11、JAVA8が必要らしいのですが、PC環境JAVAは8ですが、IEは9です。
外為オンラインは、デモ口座をChrome Google最新版バージョン: 61.0.3163.100(Official Build)で使用できました。

FXは24時間取引可能とのことでしたが、外為オンラインのデモは、平日所定時間内でしか、取引が出来ませんでした。

上記3社取引をしたことがある方で、
・FXの実際の取引可能時間帯(土日祝、深夜可能か)
・Chrome Googleで可能か
・IEの場合、ヴァージョンは最新版でなくては困ること
・取引アプリのインストールの有無
・証拠金10万で、オーストラリアドル88.00円で、1,000通貨購入した場合、ロストカットになる状況(いくらまで下がったらロストカットになるか)、事前連絡の有無、事前連絡からロストカットまでの時間
を特に教えてください。

ネット回線:1.5Mbps
(OCNなのですが、ネットで調べたところ、評判があまり良くないのですが、契約がまだ年単位で残っているので、近日に他プロパイダへの変更はありません)

取引時間は
主:夜 19時~23時頃
他:朝 6時前後、(たまに昼頃12時)
となります。

当方、まったくの初心者にて、上記質問内容に誤記がある場合には、やさしく教えてください。

よろしくお願いします。

補足現在、外為オンラインでデモ作業中ですが、作業時間が少しで、間隔をあけてということもあるのか、全ツールの理解にまで至っておりません。
他にも教えて欲しいことがあるのですが、質問後7日内で、自動締切になるらしいので、今回は一度、ベストアンサーを決めまして、質問を閉じさせてもらいます。
ベストアンサーは何件か迷ったのですが、1件ずつ、回答をしてくれたsuper_junior12345678910さんに、いたします。
他の方も回答ありがとうございます。
今後も質問を多数する予定です。
実際作業をしている現在の情報と、ネット環境などを教えてほしいので、皆様にとっては、当たり前のことでも、優しく教えて頂けると、うれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SuperJuniorさん

2017/10/1107:07:21

口座を開設するだけなら無料なので3社とも試しに開設して見るのも良いかと思われます。

Q、

A、
土日祝日は基本的にマーケットが閉まっているので取引不可です。
平日深夜は取引可能です。

Q、

A、
基本的にWEBからの取引より、取引アプリをダウンロードされることをオススメします。
理由は、WEBページからの取引だと取引機能が簡易的になってしまい、リッチアプリなどと比べると取引機能に制限がかかってしまうためです。
特にテクニカル分析などはWEB版だと削減されてしまうことが多いので、アプリ版のほうが良いと思います。

Q、
・証拠金10万で、オーストラリアドル88.00円で、1,000通貨購入した場合、ロストカットになる状況(いくらまで下がったらロストカットになるか)、事前連絡の有無、事前連絡からロストカットまでの時間
を特に教えてください。

A、
証拠金10万円で1000通貨の取引なら約1万PIPs(100円分の変動)に耐えることが出来ます。
ロスカットやマージンコールの設定は各社設定できると思いますので、サポートに問い合わせるのが良いかと思われます。

------------------------------------------------------------------------------
FXのブログを運営しています。
勝てる手法を開発・公開しています。
取引手法や資金管理などについて参考になればと思います。
興味がありましたら見てみてください。
http://blog.livedoor.jp/super_junior12345678/archives/3525788.html
------------------------------------------------------------------------------

• 質問者

q_q********さん

2017/10/1503:44:57

ありがとうございます。
    別の方の返信にも記載をしましたが、外為オンラインでデモ口座取引と、FX関係の本と、ネットを読んでいるのですが、全ツールの把握がまだです。
    外為どっとコムはデモ口座は開くところで止まっております。

外為オンライン、デモ作業だけでも、よくわからないところが多々ありまして、その中で、今回は特にブラウザなど、実際どうなのかとおもいました。

他にも、実際に使用されている方の情報を教えてほしく、近い内容はネットも探せばあるかも知れませんが、なるべくリアルタイムな情報であることと、PC環境などもありますので、また、質問をしたいと思いますので、その時に教えてもらえればと思います。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/15 04:00:47

ありがとうございます。
ベストアンサーを選ぶと、コメント入力が別表示でることすら知らず、先ほど、返信に記載をしてしまいましたが、2重になりますが、

ベストアンサーに決めさせてもらいます。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/1318:59:38

こちらで電話相談してみてはいかがでしょうか?
https://coconala.com/pservices/383881

auc********さん

2017/10/1219:35:35

ヒロセは相場が荒れると
スプレッドの開きが凄いです。
ロスカットされやすいので
他者の方がいいです。

確かに手数料はやすいですが、
長期で保有ならヒロセはダメです。

ロスカットされやすい。

資金が豊富にあれば
どこでも大丈夫です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jun********さん

編集あり2017/10/907:50:35

FXの証券会社は国内のみをお考えでしょうか?

質問の本質とは外れてしまうとおもいますが

私は海外の証券会社をオススメします

1、レバレッジが高い

2、ゼロカットシステムがある

3、約定スピードが早い、正確

この点ですぐれています

1、レバレッジが高いのはメリット以外のなにものでもないので考えかたをかえましょう。資金管理はロットで調節するものです。

2、日本には「追証」といって、なんらかの原因、例えばリーマンショックのようなもので、強制ロスカットが発動せず自分の口座がマイナスになった時その額を請求されるシステムがあります。この「ゼロカットシステム」はもしマイナスになった場合でも証券会社が全額負担します!というシステムなんですよ

この前のスイスショックの時にもこれは正常に機能していたので間違い無いです

3、約定スピード早いです!正確です!日本の証券会社は滑ります。

海外はMT4というアプリを使うんですけど、土日はそもそも市場が開いてないのでトレードできません。祝日はまったく関係ないし、日本は深夜でも海外は朝だったりするので世界のどこかの市場が開いている時にはいつでもトレードできます

取引にはMT4というアプリをつかいます。インターネット環境があってこのMT4を各証券会社からインストールできれば取引可能です。スマホのアプリもあります。

・証拠金10万で、オーストラリアドル88.00円で、1,000通貨購入した場合、ロストカットになる状況(いくらまで下がったらロストカットになるか)、事前連絡の有無、事前連絡からロストカットまでの時間を特に教えてください。

まずこの質問されているということはトレード経験がないとみたんですけど、FXにはデモトレードといって、仮想のお金でトレードの練習ができるんですよ。その口座も各証券会社からつくることができますので、ここで文章で書いたとしても実感わかないと思うのでデモトレードやってください。

いきなりのリアルマネー、気持ちはわかりますが、無くしたくなければデモトレードしてください。

最後に
確かに日本の証券会社はスプレットが低いです。世界的にみても半端じゃないです。

じゃあですよ?証券会社はどこで利益とってると思いますか?上に約定が滑ると書きましたが…後日本の証券会社のチャートと海外の証券会社のチャート比べてみてください。核心に触れそうなのでこれ以上はいいませんが、そういうことです

なので証券会社をスプレットで選ぶのはオススメしません

後知人が日本の証券会社で億単位の利益をあげたのですが、口座が凍結されたらしいです。これ事実です。

それなら初めから信頼できる海外の証券会社の方がいいと思いませんか?

FX初心者の方はまず1冊FXの本を買いましょう。

しかしその情報を鵜呑みにしてはいけません。

用語などを学びましょう

そのほかノウハウなどはブログなどから学ぶこともできます

一番は有料の商材を買うのがいいのですがね

このブログのオススメ証券会社は僕がオススメしている証券会社なのでぜひみてみてください。

http://just-jump-1m.com

参考までにでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dyt********さん

2017/10/820:46:07

まったくの初心者の方とお見受けします.
かなり具体的にFXの会社や取引環境などを絞り込まれているようですが,あまり関係ないと思います.本質はそこではないです.

いきなり資金を投入してトレード開始というのは,非常に危ないです.たとえ1000通貨単位からであってもです.すぐにでも小額でも良いから稼ぎたい,というお気持ちはわかりますが,...

まずは,立ち読みでも良いので,本屋でFX関連の書籍を何冊か読んで見てください.初心者向けの分かりやすそうなやつからで良いです.

FX会社は国内・海外と非常にたくさんありますが,まずは国内からでしょう.
お勧めは,「デモ口座」を開設できるところです.本番さながらの「デモ取引」で,売買のやり方を体験してみてください.負けても勝っても自分の資産は変わりません.デモ口座ならたとえ破産しても大丈夫です.そこで十分に練習を積んでから,実売買へ移行されるのが得策です.

トレードは,為替相場のことを全く知らなくても,初心者でも,「まぐれ勝ち」というのは有り得ます.ただし,FX相場でも,株式相場でも,戦う相手は売買手法を日夜研究しているプロです.まぐれでずーっと安定して収益を上げるのははっきり言って無理です.結局は,せっかくの元手・資金を大きく減らしてしまうケースが多いです.

徐々に経験を積んで,自分の取引手法を身に付けていくしかないでしょう.一歩一歩頑張ってください.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あたしさん

2017/10/820:03:12

暇つぶしにアドバイスしてあげるよ。
ヒロセはイベント時によくソフトが止まるって聞く。
外為オンラインもたまにイベント中に突然止まったりする。

このフリーズ系は致命的かと。

今は、外為どっとコム使ってるけど

外為どっとコム土曜の早朝にメンテ開始で1日開けない。
日曜はシステム止まってるからトレード出来ない。
平日の祝日は取引可能

知らない。

特になし

取引ソフトはあってもなくても。

windows10だとリッチアプリが使えない。

WEBブラウザ版しか使えない。この場合
利益損益の更新が更新ボタン押さないと更新されない。
スキャしてる人には向かないね。

初心者のうちは何したって勝ち続けることは出来ないから
1年くらい低レバで1,000通貨?で気楽にやったらいいんじゃない。
本当ならリアルマネーやるのは早すぎと思うけど。
まあ、せいぜい養分として頑張ってね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる