ここから本文です

とても深刻な質問をさせていただきます。 わたしはある人に騙されて金融会社に1...

tarako1119さん

2017/10/810:51:30

とても深刻な質問をさせていただきます。

わたしはある人に騙されて金融会社に100万強の借金をさせられお金も取られました。
そして車のローンを組まされその車さえも持っていかれてます。

車のローンの額は350万円ほどです。いま半年ばかり家をあかけていたせいか、催促などの通知が来なくなりました。ですが、返すために今何をしたらいいか全くわかりません。車もどうにかしないといけません。
詳しい方、経験のある方、どうかアドバイスをいただけると嬉しいです。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v70r122846さん

2017/10/812:12:11

先ずは、法テラスに相談するべきです。
あなたが金融会社でカードを作って他人に渡したのですか?
いずれにせよ支払う義務があります。騙された相手の情報や証拠がないと難しいです。被害届は受理されても捕まるかどうかは分かりません。
車はローン会社に引き上げられたのですか?
貸した相手が持って行ったのですか?
所有者はローン会社のはずですので売却はできません一括返済して所有権解除をしないと乗っているのなら警察に被害届を出して車を探してもらうしかないです。
現在、あなたの信用情報は異動が記載されているはずです。いわゆる金融事故です。ローンやクレジットを新たに作ることは難しいです。
裁判所から通知とか来ていませんか?
ローン会社から債権会社に譲渡されていると催促や取り立てが厳しくなるのでまずはローン会社に連絡して指示を仰ぐことです。
また、これまでに至った経緯を詳しくまとめて証拠になるものがあるなら揃えて、法テラスと警察に行ってください。

  • 質問者

    tarako1119さん

    2017/10/814:26:24

    詳しいお話ありがとうございます。車は騙された相手に預かっておくといわれ持っていかれたままです。週明けに警察に相談してみます。裁判所の通知も親曰く来ていたそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukoharusanさん

2017/10/816:00:34

車の盗難届を出しましょう。
そうすれば保険からお金は貰える&相手は捕まります。

kpon_bb8さん

2017/10/811:11:01

こんにちは。

借金を返す事より先に、警察や弁護士に相談した方が良いかと思いますよ。

2017/10/810:55:49

弁護士いこう。