ここから本文です

昭和生まれでも小学校が平成時代だと平成の人間みたいなものでしょ?

bbbtakaroooaさん

2017/10/810:52:10

昭和生まれでも小学校が平成時代だと平成の人間みたいなものでしょ?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuki9654122さん

2017/10/1320:00:16

私は昭和生まれ平成育ちです。
昭和に生まれましたが、昭和の実際の記憶なんて無いようなもので。
平成の記憶の方が強いです。
なので、平成の人間と言えなくはないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/815:13:06

ほぼ、そうですね。
いや、もうちょっと低年齢からかなあ。

社会にデビューするのが、幼稚園、保育所ならば、
記憶の芽生え、3歳ぐらいから、かもしれません。
昭和生まれでも、幼稚園、保育所に通った3歳以上の時代が
平成ならば、平成の人間、かも。