ここから本文です

電気工事士1種 実技 KIP電線の加工手順 これって、最初に両端を加工する、 長...

akb********さん

2017/10/811:03:15

電気工事士1種
実技
KIP電線の加工手順
これって、最初に両端を加工する、
長さを、U側の必要な部分を切断し
反対側を切断加工して、渡りの部分を加工する
これで、良いでしょうか

ペンチで切断できますか?

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2017/10/815:19:49

切断するのはベンチで十分ですよ。
それ以外に関しては近くの電気屋で分けてもらうか、秋葉原などで切り売りしてる電材屋で少量買うかしてください。
端子盤(大)も買って、実際に取り付けてください。
試験当日が初見とか正気の沙汰ではありませんので。

それ以外の変圧器二次側は二種と大差ないのでまずそれだけは。

質問した人からのコメント

2017/10/9 21:21:21

ありがとうございます。
ペンチで切れました。
皮むきは電工ナイフよりカッタの方が良いかなと思った。
8sqなので、普通トランスのKIPは14SQを使っているので
あまり線は使えないです。
渡り線が結構やっかい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士1種 の求人情報(53,305件)

土日祝休み教育・サポート体制充実電気工事士1種・2種保持...
  • 株式会社SEIGI
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都府中市東芝町
シフトワークス
電気工事士1種 正社員募集 一生涯安定のお仕事
  • 株式会社星電設
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜
  • 福島県塙町
tenichi
【【大阪】インフラエンジニア/☆創業70周年の老舗企業☆福...
  • 双葉電気通信株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
新着/通信設備の電気設備施工管理
  • 双葉電気通信株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜399万円
  • 東京都新宿区
イーキャリア
【大手上場化学メーカー】プラントの設備管理
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 宮崎県・その他の勤務地(8)
ヒューマンリソシア転職エージェント
建設作業・施工スタッフ
  • 株式会社日立物流西日本 広島機工営業所広島機工係
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 広島県広島市南区
イーアイデム
電気工事士補助
  • 合同会社和電設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜26万円
  • 福岡県北九州市小倉南区新道寺(大字)
はたらくぞドットコム
技術(電気など) ガスタービンエンジンの保守点検、修理...
  • 千代田興産株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 福岡県福岡市中央区
福キャリ
軽作業製造系【正社員募集】株式会社SEIGIで一緒に働こう...
  • 株式会社SEIGI 東芝府中事業所(電気回路設計)
  • パート・アルバイト
  • 月給27.5万円〜
  • 東京都府中市東芝町
マッハバイト
東証一部・旭化成/大型プラントの設備の計画・設計・施行...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 大分県・その他の勤務地(8)
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/10/811:35:38

具体的な単線図が分かりませんので、渡りとかはわかりませんが、KIP電線は被覆が柔らかいので、ナイフでぐるりと1週させれば加工は簡単です、1種の試験だと8スケでしょうかペンチで簡単に切れます。