ここから本文です

第20回ケアマネ試験の予想合格率は何パーセントくらいと思いますか?

nikotoru2525さん

2017/10/811:35:38

第20回ケアマネ試験の予想合格率は何パーセントくらいと思いますか?

閲覧数:
6,928
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1221:41:24

来年から受験資格要件等厳しくなるようですが、今年の合格率とは関係ないと思いますよ。昨年のようにボーダーを下げすぎるのもいかがなものかと思いますし。問題は例年よりやや優しいことも踏まえて、16パーセントくらいかと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケアマネ 合格率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikuikuta2000さん

2017/10/822:47:49

19%ほどにするかと思います。
来年受験自体が狭き門になりますからね。

km092005さん

2017/10/822:46:52

今日受けてきました。
過去問5年分やったり、模擬問題集や模試をやった感想から言うと、難易度は低いと思います。したがって、合格基準点は、高くなり合格率も去年より上がると思います。
自分は、ユーキャンの自動採点で50点でしたし、ひねった問題も少なく、一通り勉強してたら受かるレベルだったと感じました。

progress2483さん

2017/10/818:18:16

年々下がってますよね。15% いけば良い方でしょうか。