ここから本文です

シングルマザーの再婚についてです。 今度小学生低学年の女の子がいるシングル...

アバター

ID非公開さん

2017/10/813:36:19

シングルマザーの再婚についてです。

今度小学生低学年の女の子がいるシングルマザーが再婚します。

子供がなついてるし、親が勧めるから...と付き合ってたった1年で再婚を決めています。

高校の先輩らしく、友達としての付き合いは途切れてなかったらしいです(でもそんなに会う頻度は高くなかったはず)。

ちなみに子供が幼稚園の頃は別の男性と付き合ってすぐに同棲しています。

男性関係以外は勉強は苦手だった事を除けばとてもしっかりした人です。PTAの役員にもなっています。

親が離婚している人は子供もそうなりやすいと聞いた事があるのですけど、この彼女もそれが原因なんでしょうか?それとも他がしっかりしていても、元々ヤンキーだったから?

何だか心からお祝い出来なくて...なんかまた別れそうだと思います。

相手の男性は転職したばかり、子供の唇にキスをしたりやたらスキンシップの多い人なのも見ていて怖いです。とても仲良くしているだけで、喜ぶべきなのかもしれませんけど...

良く短期間の付き合いで再婚なんて軽々しく決められるな~、と正直呆れてます。転職したばかりの仕事が落ち着くまで待てないって何なの?って思います。子供への責任があれば、普通もっと時間をかけるんじゃないかと思うんですけど...

子連れ再婚なんて、みんなこんな感じなんですかね?男がいないとダメなら、子供生まなきゃ良いのにって思ってしまいます。

すみません、シングルマザーの批判ではないです。私もシングルマザーです。

子供がいるのに簡単に男を家に連れ込んだり(元彼)、結婚が決まるで子供に内緒にしていたとは言え結婚自体を短期間で決めるようなシングルマザーってどうよ?と、1人で育てる決心をして実際に恋愛は二の次でいる私には理解出来なくて。

私の友達みたい感じが普通なのかな?と知りたくなりました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2017/10/814:43:23

何が正解か わかりませんが、私はあなたの考えの様なシングルマザーの方が好きです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/815:19:09

回答ありがとうございます。

仰る通り、何が正解かなんて分からないですよね。

私は生んだ以上は責任があると思っていますけど、私自身が幼い頃から性犯罪の被害を受けて育ったので余計に慎重なだけかもしれませんね...

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 07:14:06

みなさま、回答して頂きありがとうございます。

悲しい事に、既に新しい父親から性的な虐待があっている(キス)以外と思うに至る事がありました。

友達には事の深刻さが分かっていないようなので、証拠が明確に出来ないながらも児相に今後どう見守るかを含めて相談しようと思います。

「シングルマザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/10/903:20:23

ちょっと その男 気色悪くないですか?
唇にキスって 実の父でも普通しませんよ。
完全に変態予備軍じゃないですか。

母親も 男優先って感じだから、娘が訴えても逆ギレしそうだし。

なんだか 娘さんがかわいそうな事にならなきゃよいけど、

とりあえず 母親に言っても無駄だから、
娘さんに いつでも味方だから。何かあったら言っておいで と
気にかけてあげることしか出来ないと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2017/10/819:35:44

何度もおなじ質問をされているようですが、何か質問者さんに実害が生じているのでしょうか?
それとも、その方のお子さんの虐待を心配されているのでしょうか?
前者なら、弁護士さんとか、市の窓口とかで相談されてはいかがでしょうか?
後者は通報された方がいいと思います。
どちらでもなく、質問者さんの正しさを確認したいだけでしたら、横やりを入れて申し訳ありません。
あまりに何度も質問されてるので、何か切羽詰まったことがあるのかと、心配になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ueh********さん

2017/10/814:19:55

結婚は判断力の欠如
離婚は忍耐力の欠如
再婚は記憶力の欠如
欠如していないと再婚は出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/10/813:57:39

その点では本人がわからない限りは治りませんので放っておくしかないです。しかし子供になにか被害が及ぶなら児相に通報されることを頭の隅に置いておいたほうが子供のためにもなります。

私もその、ご友人の再婚相手の方が子供の唇にキスなどの激しいスキンシップという点に疑問を感じました。私も将来性的な虐待も受けてしまうのでは??と。女の子なのですからそこはどうにかして欲しいですね。まだ幼稚園年少とかなら分からなくもないですが小学校低学年…となると^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

azu********さん

2017/10/813:54:45

何事も動機が結果に繋がります。

再婚をまずは子供の幸せのためと考えてするのか、ただ自分が寂しくて再婚するのか…

お友達のことを心配されてのことだとは思いますが、簡単に再婚を考えるとその結果は多分…。

ご自分もシングルマザーならご自分の幸せを考えられたらいいのではないでしょうか?

子連れ再婚は想像以上に大変です。

相手次第で子供の幸せが左右される。
自分の恋愛感情を優先させると宜しくないと思います。

私も子供を二人連れて再婚して25年経ちました。再婚後娘がもう一人出来ましたが、再婚前に自分なりに主人と子供の関係を眺めてこの人なら大丈夫と思い切って再婚したわけですが、私の目に狂いはなかったと思っています。

今もどの娘達とも仲良く、血の繋がりのない孫達ともいい関係を築いています。

私は再婚してとても幸せです。

再婚自体より、どんな人と再婚するか、どんな理由で再婚したいのか…これに尽きると思います。

再婚は母親としてするもの。女としての再婚は子供が第一でないので上手くいかないことが多いのではないかと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる