ここから本文です

30代医師です。 昨年看護師していた妻と結婚しましたが、心底後悔しています。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/817:09:03

30代医師です。

昨年看護師していた妻と結婚しましたが、心底後悔しています。

同期の医者は、皆、女医や医療職以外では美大を出た学芸員など、上流女性と結婚しており、奥さん元々なにしてた?

と聞かれるたびに恥ずかしく、暗い気持ちになります。

実家は農業をやっており、両親は人を差別したり見下すことはなく、反対はありませんでしたが、妹を可愛がるとか、ちょっとなにかしてやっただけで、必要ない、とキレられ、気性の荒さにも閉口してしまいます。

専業主婦が夢だった、とさっさと仕事をやめ、親に年末帰れないかわりに物を送るのも禁止、まるで自分が稼いだ金のようです。その代わり、私に黙って自分の親にはお金を渡しているようです

専業主婦なのに、夕飯はケンミンの焼きビーフンなど、手抜きばかりでうんざりします。

段々愛情もなくなってきましたが、子供がいないうちに出来れば離婚し、もう一度、人生をやり直したい、こんな気持ちを持つのは男として最低でしょうか?

閲覧数:
12,577
回答数:
34
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka_ao_plusさん

2017/10/1009:25:15

反対もなく受け入れて下さったことへの感謝というのが全くない奥様ですね。

あなたがあなたの収入で、自分の親や兄弟に、たまになにかをする事を【禁止】というのは、一体何事かと思います。
それは、奥様が何者であっても、言ってはいけないと思いますよ。

食事も、なんのための専業か、袋に入った焼きビーフンは(苦笑)我が家でさえ昼食にしか出しません。夕食に出すとしたら、副菜が乏しい時に付け足す程度。
女として、どこにも共感が出来ない方です。

お子さんがいない事が、せめてもの幸いと受け止めて、早いうちに結論を出されるほうがいいと思いますよ。奥様もその時に後悔しても遅いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/11 05:53:38

親や妹を憎むのが一番耐えられませんでした。
食事もいつも手抜きばかりで家に帰るのが嫌になっています。
子供がいないので、離婚の方向で話そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

furo43さん

2017/10/1018:57:59

とりあえずゲームばかりしてないで宿題などをかた付けましょう。
それと現実を見て生活をする習慣を身につけた方がいいですよ。

2017/10/1018:42:08

最低とは思わないけど、お気の毒さま。
ハメられましたね。
奥様の野望第二弾は、あなたの子供を授かる事ですよ。
ちなみに、今の状況で婚姻関係解消は極めて困難だと思います。

seigiha29さん

2017/10/1018:36:22

子供が居なくて、心と態度が悪いなら、まず別居、仕事にかこつけてね。
生活費を減らして、離婚を申したてる。調停になるかも。慰謝料はかかる
ね。健闘を祈る。

tukake2882さん

2017/10/1018:32:03

>自分の愛した人に対してそんな風に思わないで下さい♡
そう思っている方いますが・・私も同じですよ~

恋は盲目とか言われていますが、それだけで結婚を決意したんでしょうか?

30代の医師でしょう・・?もう結婚について、何もかもわかっていて、何度も何度も自分に聞いて結婚したのではないかな。
奥さんのすべてを受け入れるつもりで・・。
何があっても、自分が守ってあげるって。
そういう意志がなくて、勢いで結婚したんでしょうか~?

何とも言いようがないですね。残念ですよ。
今の段階で、1年ちょっとくらいでしょうか?
それよりも、奥さんはあなたの気持ちに気が付いているんでしょうかね?

もう会話のない夫婦なんですか?
奥さんだって気が付いているのかな・・。
少しでも休みの日には、奥さんと向き合って、今のあなたの心境を伝えてみたらばどうですか・・。

seigi7291さん

2017/10/1018:16:14

人間として、まともな判断ができていません。一緒にいて飽きてくるのは、ふつうです。その代わり、互いに人間としてのつながりが、深くなっていくものです。それを大事に生きていかなくてはなりません。あなたの言う、上流育ちの家庭で育った女でないとか、さっさと看護師を辞めたとか、手抜きの食事とか、まるでバカまる出しの言い分です。
そんなこと、言いたくなるのは、自分の欠点を棚に挙げているからです。もっと、世間や、人間を知る努力をしましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。