これはインフルエンザでしょうか。

これはインフルエンザでしょうか。 今朝の明け方(4時〜5時頃)に、急に腹痛と猛烈な寒気に襲われ、熱が一気に39度まで上がりました。 刺すような胸痛もありました。 連休で病院が休みのため、市販の解熱剤を飲んだところ、数時間ほどで熱が下がっていき、腹痛も胸痛もおさまり、夕方の今では37.5度くらいで落ち着いています。 しかし、両膝の痛みがずっと続いており、だるさも取れません。 スポーツドリンクを飲んで、水分補給はこまめにしています。 解熱剤を飲んだおかげか、お昼は普通に食べられました。 明日も病院が休みのため、市販の風邪薬を飲むか迷っているのですが、無理やり熱を下げる解熱剤や風邪薬はあまり飲まない方がいいというネットの情報もあり、どうするべきか分からないでいます。 解熱剤を1回飲んだだけで37度台まで熱が下がるということは、インフルエンザではなく風邪でしょうか。 咳やくしゃみ、鼻水は、今のところ全くありません。 あったのは、明け方のひどい寒気と腹痛、胸痛、膝の痛みです。 ご回答よろしくお願いします。

インフルエンザ131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

前週の定点観測あたり患者数・・・ 手足口病 3.93人 ノロウイルス 3.28人 溶連菌 1.61人 RSウイルス 1.46人 ヘルパンギーナ 1.03人 アデノウイルス 0.43人 インフルエンザ 0.19人 という順序です。 インフルエンザもゼロではありませんが、まだ流行というほど多くはないです。地域によって集団感染が、ちらほらという程度です。 インフルエンザの場合に、抗ウイルス薬を使っていないと、最初の2日~3日は熱の乱高下がありえます。 市販の解熱剤で簡単に解熱してくるようですと、普通感冒の可能性が高そうです。