ここから本文です

新婚旅行でハワイ ワイキキに宿泊します

naktomoooooさん

2017/10/822:54:28

新婚旅行でハワイ ワイキキに宿泊します

金曜の夜にディナーを花火をみながらみたいのですがどこかおすすめの場所はありますでしょうか?

念のためスカイワイキキを予約してます

おすすめがあったら教えていただきたいです

閲覧数:
101
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/901:28:55

新婚旅行、おめでとうございます。
良い旅になります様に…

他の方が書かれています様に花火はあっという間(5~10分ほど?)です。
日本の花火大会を想像して行かれると驚かれるかもしれません。
ヒルトン内で行われている『ロッキンハワイアン~』というフラショーのエンディングに打ちあがる花火です。
席料を払えばドリンク付きでショーが見られ、終了直後に花火が真近で見られますよ。

スカイワイキキを予約されているとの事。
トップオブワイキキのすぐ下のルーフトップですね。
ここからならサンセットから花火迄良く見えそうですね。

花火を見ながらのディナーを経験していませんが聞いた情報を。
ヒルトン内やアラモアナセンターのマリポサ
ラウンジになりますがトランプホテルのワイオル・オーシャンビュー・ラウンジも見られると聞きます。
またニューオータニカイマナビーチホテルの都レストランは離れていますが喧騒から離れてゆっくり見られるらしいです。
一番のおすすめだったのがイリカイホテルのサレントスだったのですが、9月末に残念ながら閉店してしまいました。

自身が経験した中で1番思い出に残ったのは趣旨と離れたしまうかもしれませんが、サンセットクルージングから見た花火です。
ディナー付きのもので、本来はサンセットを目的としたクルージングですが、たまたま金曜日に乗船し、海側から見た花火は前に遮るものもなく、ヒルトンのレインボータワーをバックに打ちあがる花火がとても綺麗でした。

ただ、自分が利用したタイプ丁度お得に利用できるタイプだった為か、ディナー付きといっても、ビュッフェなのに人数多くて全然取りに行けず食べられず、お味も…
席も追加料金を払えば個々のテーブル席になりますが、そのままだとギュウギュウ詰めの相席で苦痛でした。
また席でゆったりとした時間は過ごせず、食事の後はスタッフのフラショーまでは良かったのですが、次には皆で大音量で踊り歌いの大盛り上がり。
そのノリについて行けずほぼデッキで過ごしていました。
そんな中終盤で見た花火は綺麗で、乗って良かったなと。


長々とすみませんでした。
参考になれば…

質問した人からのコメント

2017/10/9 14:47:50

詳しい内容ありがとうございます!本当に助かりました ✨
フラショーのことは知らなかったです
それ見てから花火も一緒に楽しもうと思います!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/912:56:32

花火みたいなら、ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーの前に座って見るのが1番ロマンチックです。その後にバーでも行くとよい気がします。

florence69lさん

2017/10/910:48:31

わずか5分で終了の花火なんてどうでもいい。

もっと素敵なロマンチックレストランへ行きましょう。

kurofromtimeさん

2017/10/909:39:24

ハッキリ言って、花火の規模も小さくて、あっという間に終わります。
そのまで力を入れる必要は無いと思いますが。

yandravinakaさん

2017/10/902:18:20

あのう、花火って数分間ですけど
花火はラグーンで見るのがお奨めです。目の前で上がるので大迫力です。
人はいっぱいいますが、座る場所はいくらでもあります。

あのう、花火って数分間ですけど
花火はラグーンで見るのがお奨めです。目の前で上がるので大迫力です。...

morganyukiさん

2017/10/900:03:39

ヒルトンハワイアンビレッジ内で、花火見物希望で予約してください。
目前で臨場感タップリです。

但し、日本の有名花火大会に比べると、ショボイし短いので、食事までする必要はないと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。