ここから本文です

ロボアドバイザーを有名所2社で一月前から始めたのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/10/823:31:06

ロボアドバイザーを有名所2社で一月前から始めたのですが、

かなり良い調子で増えているので、額を増やそうと考えています。

しかし識者の中ではロボアドバイザーの手数料1パーは高すぎる。
それならばバランス投信の方がまだマシ、と言う声も聞きます。

実際ロボアドバイザーが好調なのは、アメリカのETFで運用するから、
アメリカの株式が絶好調でさらに新興国株式も、世界的に株式が好調だからなだけで、今年から始めれば現時点で、更には世界的株式の好調が続いてるうちは、
ロボアドバイザーでも投信でも結構いい利率で運用出来るんじゃね?
等と思っています。

一応分散して、

ロボアドバイザー
バランス投信
新興国株式投信
先進国投信
NYダウ連動型投信
ひふみプラス
仮想通貨
に資産を一気に4割か5割投資して、
残りはドカンと下げたとき用に預金しとこうかと考えています。
後は確定拠出年金と上記のに毎月積立で計10万ずつぐらい毎月しようかなと。それぞれ10では無く計月10ぐらい。

そこで質問なのですが、
ロボアドバイザーとバランス投信、
どちらに多く投資すべきでしょうか?
一応この2つを柱に上記のものに投資しようと考えています。

ちなみに預金は計2300ぐらいで住宅ローン残高が2500ぐらいです。

補足仮想通貨は怖いから一括投資せずに最初から積立でいこうと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/10/913:47:18

あんまり分散しすぎても管理しきれなくなる。自分で管理できるならいいのだが。

パフォーマンスよりもコストの安いほうを選好されては?よく言うラップなんかもコストの安いタイプのほうがパフォーマンスは上の傾向にある。

どちらでも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/10/911:10:28

仮想通貨はリスクが高いのでやめておいた方がいいです。積立てだとしても。

どういうスタンスで運用したいかだと思うのですが、ロボアドバイザーを使うということはある程度長期的に考えているということですよね。
それだけの軍資金があれば、ハイリスクなものに手を出さなくてもまあまあ収益は出るような気がします。

ロボアドバイザーとバランス投信だとどっちかひとつでいいと思います。
投信にするなら、バランス型にするのでもいいし、自分でポートフォリオ組んで、国内、国外に分散するのもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる