ここから本文です

中古車を購入するにあたり、迷っています。予算の都合から、ノンターボのワゴンR(...

mentaikoikura1030さん

2017/10/823:32:08

中古車を購入するにあたり、迷っています。予算の都合から、ノンターボのワゴンR(H26式)もしくはターボのMRワゴン(H25式)どちらかにしようと思うのですが、以下の条件からどちらが良いかお知恵をお貸しください。

月に1回か2回、高速道路を使います。片道100㎞ほどです。
●そのほかは基本街乗りで、首都高に乗ることが月に1回あるかないかくらいです。

ターボは楽だけどオイル交換等メンテナンスが必要、ノンターボは高速では疲れると聞きます。実際に軽に乗っていらっしゃる方、また詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします!

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahokaomewaさん

2017/10/823:55:53

RA型エンジンならば、ターボ無しでもそこまでストレスを感じる事も無いと思うが… これは、2人程度の乗車で余り坂道の無い高速道路の場合。

ノンターボは、アクセルを踏み込み切れない人は走らない走らない云うが、思い切って踏み込む人は全然走る走る云う…笑

高速主体の乗り方ならば、ターボの方が燃費が良かったりもする。

スズキ純正オイルを定期的に交換していれば耐久性は全く問題無し。

高価なオイル、有名ブランドのオイルを入れる場合は耐久性は保証しないし、純正の指定オイルで十分。

RA型エンジンならば、ターボ無しでもそこまでストレスを感じる事も無いと思うが…...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/823:39:32

NAの軽を買うと「絶対に」後悔しますよ、、、。