ここから本文です

20歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/823:36:18

20歳です。

車を買おうと思うのですが何がいいか分からず。親からは「ノートは?」と言われ見た目が好みで良いなと思いました。でも調べてみると子供がいる女性が狙いだとかなんとか…。
今まで親の車に今まで乗っていたんですが軽自動車で馬力がないのが気になってました。そう思うと普通車が良いかなと考えています。でも車検や高速、初めて乗る車などと考えるとまとまらず…。

軽でも馬力がある車があれば教えていただけるとありがたいです。
もしくは20歳になる女性がノートに乗るということはどう思われるでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko_plus_1さん

2017/10/911:09:31

見た目が気に入ればですが、N-BOXカスタムターボはいかがでしょう?
http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/type/custom/

私はかわいい系が好きなのでキャンバスにしましたが、値引き交渉の競合材料としてN-BOXを色々調べました。

N-BOXが良い車だったことも私の値引きが良くなった理由の1つだと思ってます。こっちは値段で頑張るしかないと営業さんが思う位良い車だということかも(^^)
ご参考になれば幸いです♪
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14180470234

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1422:51:42

    N-BOXカスタムの見た目すごく好みでした。
    今度の休日にでも見に行こうかと思います。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swp_z0さん

2017/10/906:40:22

軽ターボを選べばいいと思うよ。それと、馬力よりトルクを重視した方がいいかと。

あなたがノートに乗っていても、誰も気にしませんから。どうでもいい事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/904:41:15

長くお付き合いする車ですから、車のコンセプトは後にして、車に何を求めるかを考えてみましょう。馬鹿でかいセダンや大きなSUVなどでなければ、なんとも思われません。価格道路の状況 雪がふる 高速をよく使う 狭いなどユーティリティ 小物が入る 大きなものを運ぶ などコンパクトなら、パッソあたりが女性らしいとは思います。使い勝手重視ならソリオ、ルーミー、ジャスティー、トール。この中では、パッソが維持費が一番安いですね。
コンセプトは、想定ですからそういう人でないと選ばないわけでもないので、色々見るのがいいと思います。
高い買い物です。自分でしっかり選びましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/904:30:30

20歳の女性でノート?
そんな人そこら中に居る。
軽が良いならターボ車買えば良いだろうし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yp4902110さん

2017/10/901:55:50

ソリオはどうでしょうか!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zerosion00さん

2017/10/823:51:00

女性ならぜんぜんありだと思いますし、普通だと思いますよ。

馬力うんぬんはよくわかりませんが、周りの目なんて気にせず、自分が乗りたい車に乗るのが一番ですよ!

20代なら断然軽がおすすめですよ。コスパ良いし。ガソリン代や税金とかもバカになりませんし。ちなみにこれは個人差あると思いますが、私は軽でも全然高速大丈夫でしたよ。

とりあえず、色々探したり、見てまわったりして、自分のお気に入りの車を探してみてはどうでしょう!?

わたしもよく車のことは知らなかったのですが、初めて自分で買った車は色々見て回ってた中で一目ぼれして買いました。もちろん一目ぼれした後も色々な方に相談したりもしましたけどね。でも、自分が気に入って買っただけあって、毎日乗るのが楽しかったです。

良い車に出会えるといいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。