ここから本文です

これから結婚の予定もない40歳以上の独身の方々への質問です。生きがいはあります...

emishi48さん

2017/10/823:49:41

これから結婚の予定もない40歳以上の独身の方々への質問です。生きがいはありますか?なぜ生きているのですか?死にたいと思ったことはありますか?

不躾な質問で申し訳ございません。私は45歳の男性です。25歳で結婚、30歳で男の子を授かり、3年前まで、3人で暮らしてきました。数年前から妻との口論が絶えず、いつも口論の内容とは関係ないのに必ず私の母の悪口を言います。 「今の話と関係ないだろ」一喝するのですが、常にそのように思っている妻に対して”愛情”を感じることが出来なくなりました。
一昨年前の口論のとき、「そんなに嫌なら出て行け」といったら、少しのお金と子供を置いて出て行きました。私は子供が大切ですし、子供とは一緒に過ごしたかったので、1年ほど一緒に暮らしました。
しかし14歳という歳でもあり反抗期でもあったので怒ったりするのですが、出て行った妻が近くに住んでいることから、嫌なことがあるとすぐに出て行き帰ってこなかったりということも度々ありました。私は子供のために朝昼晩の食事、掃除洗濯、仕事、全てこなしてきた中、独立して仕事を始めたいと思ったので、実母を呼び、3人で暮らし始めました。
母と子供は昔から仲がよく、一緒に買い物や散歩に出かけたりして、私も仕事に打ち込めると安心しておりました。ところが、子供が妻のところへ遊びに行くたび、妻は子供に母の悪口を言ってたらしく、母が来て数ヶ月もしないうちに、息子は母に、妻から聞いていた悪口を言ったのです。
母は酷く落ち込み、「孫が妻のところへ行く度にそういう話をされて来るのは耐えられない」と私たちに黙って出て行きました。それ以来、子供との関係もぎくしゃくし始め、「俺はママの方へ行く」と言って家を出て行きました。
現在、子供とは喧嘩しているわけでもなく、メールをしたりする程度です。
でも、今、自分が何のために仕事をして、何が目標なのか分からず、処方された精神安定剤を服用しながら仕事をしております。最近は蒸発してひっそり死のうと考えています。妻の実家はお金持ちですから、働かずに家を出てゆくことも、子供を引き取ることも可能なのでしょう。ですから心配はしておりません。 ただ、今の時点で自分の存在意義は見当たらず、亡骸を見られるような死に方もしたくありません。絶対見つからない所を、旅がてら探し、ひっそりと逝きたいと考えております。一旦家族を持ち、一瞬でそれらを失い、その後、生きがいとか生きる糧ってありますか?

この質問は、marshmallow_busterさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/823:51:25

女、子供に暴力を振るう奴は最低。
死んでよし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/914:02:19

日々うちのラーメンを食いに来てくださるお客さんがいて、こんな俺でも親父呼ばわりしてくれる弟子がいるからですよ。

2017/10/901:28:19

奧さんが悪妻だったからって、人生を終わりにすることはないと思います。
まだ45歳なのですから、新しい恋愛をしたっていいと思います。

わたしには主人がいるので、浮気はしませんが、機会があれば恋もしたい
と思っています。

kiha58dcさん

2017/10/900:15:24

異性に興味はないのですか? せっかく1人になれたんだから恋人作ればいいじゃない。。。

家族が全てじゃない。男の人生にそんなもの必要ないと思っていますよ?
死ぬ気があるなら何でも出来るよね? まず断食を試してごらんよ。きっと気分が晴れるから

ynwhza8279さん

2017/10/900:03:32

人それぞれですよ。
年齢に対する感覚も。
私は生きがいもあるし、生きてれば幸せです。
人と接し、支え合うことも
仕事も好きです。
結婚が全てではないし。
恨んだり、憎んだりはやめて、
浄化できるといいですね。
経済的に心配ないなら
幸せになれ。幸せであれ。と、
思ってあげたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。