ここから本文です

乃木坂46について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/900:35:59

乃木坂46について。

ここ最近Wセンターが主流になってきてますけど、これってぶっちゃけどうなんですか?
自分的にはセンターは1人の方が好きです。シングルの印象がその方がいいって言うか、、

言いたいことがまとまらないですが、皆さんの意見が聞いてみたいです。

閲覧数:
117
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuno_0831さん

2017/10/916:30:14

僕も1人がセンターがいいです。

今の所インフルエンサーは橋本という乃木坂のビックネームを失って1つ目のシングルだから白石、西野のダブルで

逃げ水は大園推したいけど与田、山下、久保の方が人気だから風当たりを少なくするためにダブルで

いつかできるから今日できるはあさひなぐの旭役2人

理由が明確になかったのは今話したい誰かがいるくらいなので次は1人だと思います。
次は1つの区切りのシングルなので一期のずっと前線で活躍していた生駒や白石にやって欲しいです。

推しがいくちゃんなのでメモリアルシングルセンター=いくちゃんでも僕はうれしいです!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/920:40:31

    その可能性もありますよね!生駒ちゃんがセンターだといいなと思ってます笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohguro735さん

2017/10/915:38:54

今の乃木坂はセンターは誰でもいい、
どうせ歌で売るじゃないから。

hasberry0046さん

2017/10/909:03:16

乃木坂が売れるにつれて保守的になっている部分はあると思います。

単独センターは風当たりが強い。
Wセンターにして負担を減らす。

でも、欅の平手さんのような絶対的センターが居ないのも事実。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

logic97aさん

2017/10/908:12:54

「逃げ水」の3期生ダブルセンターを1ミリも予想していなかった
私が言うのもなんですが、
あれは3期生1人だけだと風当たりが集中するので、
負担分散の意味でもダブル(3期生2人)にしたんだと思います。

他のシングルのダブルセンターについても、
皆さん言われているようにいろいろな理由があるんでしょうが、
ダブルセンターは実質的に「センター不在」のフォーメーションで、
センターの2人ともかえって目立たなくなるんじゃないかと
思うことはあります。
センターに選ばれるというせっかくのチャンスがもったいないとも…。

ダブルセンターにするパフォーマンス上の合理的な説明があるなら
納得もできますが、
特定メンバーの売り込みとか興行上の理由(映画、舞台など)とか、
そういう政治的配慮も理由としてはあるんだろうなとは思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

manbou46755さん

2017/10/907:08:04

2人の方が精神的にやりやすいのかも。一人だとどうしても抱え込んでしまって上手くいかないから。

boukai1005さん

2017/10/905:12:09

14、15、16と初センター続きで、そこから橋本さんも卒業して、落ち着いてダブルでいきそこから、18枚目は正直3期生も初参戦で3期生がセンターにくるのは予想していましたが、やっぱりひとりでいくよりも、2人の方がとなりが白石さん西野さんと強いのでもっていかれずにすんだのかなと。あとひとりセンターにしてしまうと後の人気も激しくなりそうだし。
んで19枚目は舞台と映画の主役がセンターと主流というよりはまーダブルセンターに決めるリスクでなってもおかしくないでしょうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。