ここから本文です

みそ汁の具、何が1番美味しいですかね?

アバター

ID非公開さん

2017/10/901:27:37

みそ汁の具、何が1番美味しいですかね?

私は、シンプルにワカメと豆腐ですかね。

閲覧数:
25
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lnzv0506さん

2017/10/901:53:49

私も、ワカメと豆腐が好きですが、それにじゃがいもか、かぼちゃか、さつまいものどれかを入れると、また、美味しいです ^^♪

  • lnzv0506さん

    2017/10/901:56:00

    芋類を入れるのは、ワカメと玉ねぎでした、失礼しました、その他で、ワカメと豆腐も好きです^^♪♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wa2veさん

2017/10/902:09:48

わかめとお豆腐は姉が作ってくれたのが美味しかったのでたまにすごーく欲しくなり作ります。万能ネギの細かく切ったのが散らしてある味噌汁です。

我が家は、味噌汁は毎日欠かしませんが、
ナス、芋類、かぼちゃ、菜っ葉、豆類の入ったのは、食べないです。

大根の太めの千切りが一番多く、次に、白菜かな?
海に近いので、ワカメ以外のいろんな海藻入れます。
アサリやシジミは取り放題なので、よく使います。
淡白な白身魚なら、よく潮汁のような味噌汁、というか、漁師汁でしょうね。作ります。

あと、お豆腐もたまに自宅で作るので、呉汁も美味しいですね。
呉汁だけは豆腐作りの工程中にしかできないので、すごいご馳走です。
国産大豆にしか出ない味です。

ということで、
1番は呉汁。滅多に口にできないけど
2番はその日のあがったお魚さん、もしくは、あらの下処理した美味しい漁師汁です。
3番はあおさ汁です。

なんか、一人だけ答え変わってるかも?

woguraaaaaさん

2017/10/901:32:14

ワカメと豆腐良いですね。
おかずの邪魔もしませんし、尚且つ手軽に作れますね!

個人的に好きなのはなめこ、ナスです。

2017/10/901:32:12

魚のあら。

myls32147さん

2017/10/901:30:48

確かに。
特にワカメは手軽だし大好き。

好きってほどじゃないけど1番を選ぶなら薄揚げ(油揚げ)

gachapin7710さん

2017/10/901:29:58

玉ねぎとジャガイモの組み合わせはとても甘味があり、食感も良く、一番美味しいです。