ここから本文です

カラーリングのし過ぎで髪がチリチリで切れやすくなってしまいました。

chielien_56804bfcf1a6186084ab49ba0さん

2017/10/902:05:10

カラーリングのし過ぎで髪がチリチリで切れやすくなってしまいました。

死んだ髪の細胞はトリートメントをしても意味が無いという意見を聞いたのですが本当ですか?

切るしかないんですか?

他の色への染め直しとトリートメントをしたい場合どっちを先にやる方がいいですか?(どちらも美容院で)

質問が多くてすみません<(_ _*)>

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/10/902:35:25

本当です。切るしかない。

トリートメントは髪に付着している間は有効。意味分かる?

初めるなら当然、トリートメントは後。でも、家庭用と大差ない。

もう髪は染めてはならない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/910:40:35

意味がないというのはある意味本当です。
しかし髪はみんな死んでいる細胞ですよ。
傷んでいてもいなくても、勝手に再生してくれはしません。
なので、トリートメントなどで補充しながら伸ばして行くしかないんです。
切ってもお手入れやカラーなどでまたすぐ毛先から中身は漏れ出していきます。
ご参考に↓
http://heatorabo.com/2017/09/14/trouble-of-hair-23/

美容院でされるトリートメントも一時的に過ぎないので、カラーの染め直しをされてみてはいかがでしょう?
一時的にカラー剤が髪のスカスカになった部分に補充され、多少しっかりしてくると思います。
あとはご自宅で、毎日のケアをしっかりされてみてはどうでしょうか?