ID非公開

2017/10/9 4:07

11回答

MサイズかLサイズか。

MサイズかLサイズか。 私は大学生で身長174〜175センチ 体重53キロぐらいの痩せ型?の男なのですが、いつも服を選ぶとき悩みます。 服によってMでもいい感じなのがあれば、気持ちキツイのもあり、 またLでいい感じなのがあれば、デカって思ってしまう時があるんです。 短足なので胴が長く、腕は言うほど長くないのでそれも関係してるんでしょうか、、、。 皆さんがもし私の立場なら MかLどっちを選びますか?? (もしコートならL、ニットならMにした方が良いとかあれば教えてくれると嬉しいです。)

ファッション1,234閲覧

ベストアンサー

0

私と同じサイズですが、違いは手足が長いって点ですね。手足に合わせて服を選ぶと胸腹尻腿ブッカブカでした。でも貧乏だったから安い既製服から選ぶしかないって悩みですね。 私は試着が面倒臭いんで体に当てて大きさを見るだけでした。慣れると試着ナシでも、おおよそのサイズは判るようになるでしょう。ボトムは短・細で問題ないでしょうからトップスの話で。 その体形ならシャツはMで確定ですね。セーターもMですが長い胴でシャツが顔を出すなら、パンツの方をライズが高い物を選べばいいんです。Mでキツイって考えにくいんで、胸と胴回りを除いた肩まわりぐらいのコトしかあり得ないです。そこは肩まわり優先でL選択、胴回りのブカブカ感は諦めた方がいいと思います。 ニットは難しいですね。薄手でよく伸びる物は小さめを買うのが基本です。厚手で固い羊毛ニットは洗濯する度に固く小さくなるので100%ウールはLサイズ一択です。アクリルなら厚くても小さくなりませんからM推奨で。 あと、肩が下がっているとか特徴が無い限り、チュニック系(フワフワおしゃれ上着)は諦めましょう。細い首と長い腕の持ち主でないとカッコ悪いです。 ついでに、最近は量販店で見かけなくなりましたが、伸縮性のデニムベストってのがあるんですよ。ノースリーブシャツを下着にしてベスト着て、シャツや上着を羽織ると「薄い胸と細い胴の格好悪い細身体形」がかなり誤魔化せますw さらに細身体形が恥ずかしく無ければ、薄い色か白い襟付きジャケット(背広の上だけのヤツって意味)は案外と似合いますよ。シャツに濃い色を選ぶのがコツです。