ここから本文です

フーナーテスト不良でした。 死骸が3匹いたのみでした。 抗精子抗体は陰性で、精...

kitan_amさん

2017/10/904:28:21

フーナーテスト不良でした。
死骸が3匹いたのみでした。
抗精子抗体は陰性で、精液検査の結果はまずまずでした。

このような場合、精子と卵子の相性が悪いということも考えられるようです

が、これは検査することができますか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
266
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzzkzzzkzzwさん

2017/10/915:02:55

私の体験談です。

フーナーテスト、過去4回やりましたが、全て動いている精子は確認できませんでした。
全部固まって動かなくなってしまっているとのこと。
でも抗精子抗体は陰性、精液検査に関しては運動率が少し悪い程度で他は問題無し。

フーナー4回とも動いている精子が見れないとなると絶望を感じました、正直。笑

精子と卵子の相性が悪いというのが、おそらく抗精子抗体検査だと思います。

私の場合フーナーテストは全滅でしたが、排卵を起こすクロミッド処方を処方されてから一週期目のタイミング治療で妊娠できました。

不妊期間約4年。
治療期間1年です。

フーナーテストはあてにならないと良く耳にします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フーナーテスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。