ここから本文です

スキー場について、質問です。毎年、スキー経験の無い小学生低学年の子供を連れて...

kig********さん

2017/10/907:12:11

スキー場について、質問です。毎年、スキー経験の無い小学生低学年の子供を連れてスキー場へ行くのですが、今度はスキーをやりたいと言われて、何処が良いかと悩んでいます。キッズゲレンデ等あ

ると良いかなと考えています。どなたか、詳しい、おすすめな場所を教えて頂けたらと思います。 当方、千葉県在住で、長野、群馬、栃木、福島、新潟等でいつも検討しております。 宜しくお願いします!

閲覧数:
753
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/907:46:32

子どもスキーデビューさせて良かったのは、スクールを含めて「グランデコ」。
https://4travel.jp/travelogue/11205751

スキースクール重視なら、パルコールの「冬龍門」はプライベートレッスンでガンガン滑らせてくれるので上達が早かったです。

あとは、「NASPA(ナスパ)」も千葉方面から近く、ゲレンデは小規模ですがスキー専用ゲレンデなので、スキーデビューには良いと思います。

スキー半分、雪遊び半分なら、1月5日以降の「水上高原」。リフトを使ったソリ遊びやスノーモービルなど、アクティビティが充実しています。

  • 質問者

    kig********さん

    2017/10/919:41:20

    有り難うございます。
    HP等も見て検討してみようと思います(^-^)

質問した人からのコメント

2017/10/12 22:41:08

参考になる回答有り難うございました。
一部心無い回答ありましたが、皆さんのご意見参考にさせて頂きます。今回、初めに回答頂いたflying_squirrel700さんにBAとさせて頂きました、皆さん有り難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/10/1116:26:41

TDRやUSJに連れていってあげた方がスキーに連れていくよりもずっと喜ぶんじゃない?

pow********さん

2017/10/1111:47:52

個人的には八千穂高原、サンメドウズ清里、白樺湖ロイヤルヒル
かな?八千穂、サンメドウズ清里は子供ゲレンデが
完全に分けられており安心できる。スノーエスカレーター付き
ですね。
白樺湖ロイヤルヒルはスノーチェアがありこちらもお勧めです。
後は尾瀬片品、グランデコもいいですね。
皆さんの参考見てHP見て考えたらよろしいと思います。
あとお子さんに晴れた日の景色見ること教えてくださいね。
スキーヤーの特権の一つですから(^0^)

ski********さん

2017/10/1111:15:09

福島の会津高原たかつえスキー場はいかがでしょうか。
一番下のゲレンデは、ともすると対向者とすれ違うのではないかと思うくらい傾斜が緩く広いバーンです。
そのせいか、学校スキーも数多く入っています。
ウチの子も、初めてのスキーに連れていった時にとても気に入り、2日目の夜、ナイターに一人で出ていってしまうほどでした。
ご参考までに。

nok********さん

2017/10/1018:27:50

個人的な感想(体験談)ですが、

キッズに力を入れているスキー場はキッズゲレンデは楽しいのですが、スクールが混んでいる印象があります。10人の子どもに2人のイントラが付くって感じでしょうか。沢山のお友達と一緒だと刺激になるようです。

一方、とくにキッズに力を入れていないスキー場では子ども2名に1人のイントラになることがあります。やはり人数が少ないので細かく指導してくださいました。

スキースクール重視でしたら、そういったスキー場もチェックしてみてはいかがでしょうか?ちなみに尾瀬岩鞍も良いですよ。

edi********さん

2017/10/1012:11:48

個人的な意見ですが子供にスキーをやらせるのは反対です。