ここから本文です
15

ベストアンサー以外の回答

6〜14件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdc********さん

2017/10/1010:04:10

全く初めてでしたら、短いコース、スノーエスカレーターありの所が良いと思います。

軽井沢スノーパークが良いと思います、コースも短く途中で降りられなくなると言う事もないですし、リフト乗れなくても、スノーエスカレーターで疲れず練習できると思います。
またリフトの乗り降りの練習出来るブランコみたいのもあったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

はな吉さん

2017/10/1001:20:10

僕も千葉です(笑)
年間30日~位スキーに出掛けます。

那須方面もありますが、
そちらはバスツアーの大学生スノボーが
多いので…
やっぱり群馬方面かなぁ

低学年の子供達が、初めてのスキーチャレンジなんで、あえて子供達に特化したスキー場を選んでみます。
※同じ質問を会社の同僚から先日されました(笑)

★水上高原スキーリゾート
→なんせポケモン祭りで緩斜面で家族スキーに特化してます。

★パルコール嬬恋
→こちらも緩斜面多くキッズパークやアトラクションを作ってます。帰りに軽井沢で寄り道も可能です。

★ノルン水上
→まず、高速からのアクセスがよくて空いてます。日帰りなら斜面もそれなりで良いと、思います。

★岩原
→湯沢まで足を伸ばしてイイなら、ファミリーならここでしょ!高速降りてすぐだし、施設も充実。かなり子供達に特化したインストラクターの方々もいますよ。

※たんばらも、ファミリーに人気で子供達もたくさんきてますが…混むのが確実なんで…あえてパスしました。佐久も近くて良いみたいですが…雪不足感が否定できないんでパスしました。

基本、混まなくて子供達が怖がらず~
伸び伸び滑れるゲレンデ重視で選んでみました。
全てキッズパークアリです。
参考にどうぞ~♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ant********さん

2017/10/922:19:01

子供にスキーなんかさせようとすんじゃねぇよカス。

この馬鹿親が。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/10/920:29:25

斜度や設備や距離など色々と考える要素はあると思いますが、エスカレーターとか林間コースはないものの、私からのオススメは
【カムイみさかスキー場】です。

千葉から約2時間で到着しますので長距離移動で子供がぐずりだすのを軽減できます。

おゆみ野にあるスポーツカムイで半額券が置いてあるので、リフト券は1800円で滑れます。
個人的に3600円で滑ってる人は少しくらい調べろよと思いますね。

キッズゲレンデはソリなどで幼児が遊ぶ場所がありますが、今回はスキーをやるとこのことで、ゲレンデの一番左端がスキー専用コースになっています。

林間コースなんて甘えたものを想像していると一見急かな?と最初は思うかも知れませんが、実際は初心者〜初級者が滑るには丁度いい斜度になっています。

短いのでリフトの練習にもなりますし、コースによっては下にいても子供がどこにいるのか確認できるのは大きな利点だと思います。

なによりスタッフがフレンドリーで親切です。
レビューサイトにてボロクソ書かれているのも見たことありますが、私の経験上では断トツでみんなとても良い人達でした。

上級者には絶対にオススメできないゲレンデですが、練習をしたい人にはオススメです。

もっとも千葉からだと高速代が高いです。
料金だけを考えたら下道と高速をうまく使ってハンタマやmt.ジーンズなどの栃木に行った方が安いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2017/10/918:32:50

去年と今年の正月は雪不足の中、妙高高原に雪があって赤倉温泉、赤倉観光がとても良かったのですが、千葉からは遠いですよね。

福島だと、雪がたっぷりあるならリステル。広大な緩斜面です。
穴場は沼尻。ポニーリフト沿いは初めてスキーを履くのにぴったりな緩斜面です。
雪不足の場合はグランデコ。ゴンドラでいったん上ったところに、約1kmもある超緩斜面が3本もあります。1本滑ってからデタッチャブルリフトに乗る設計です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qua********さん

2017/10/913:23:44

空いてるけどマイナーなところか、少し混んでるけどイマドキの中規模のところ、どっちがいい?普段はそのあたりどんな選択してる?普段からイマドキの派手な場所・施設ばかり行っている子は超ローカルなスキー場の雰囲気はサゲになるかもしれないから。
スキーで滑ること自体について何処でも同じと言えるよ。場所は近いに越したことは無い。だから(千葉の何処なのかわからんけど)東北道を中心に検討するといいよ。とりあえずハンタマとかエーデルワイズとか。ウチだったらローカルもOKなんで那須ファミリーを選ぶかもしれないけど、そこはエスカレーターがソリ専用なんだよな。ローカルとはいえ結構人は居るし。
とにかく「ここへ行ってみたい」っていうのが無いならわざわざ遠くて道が混む方面に行くことぁ無いょ。
エスカレーターの有無も一応チェックを。(低学年にもなるとリフト乗るときに抱え上げるときに重たい・・・といっても初日のリフトは5-6本かな。)キッズゲレンデは最初の半日、エスカレーターを使うためという感じになると思うよ。スキーやるようになるとキッズゲレンデで遊んでる暇なんか無いから、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kun********さん

2017/10/912:27:44

スノボーではなくスキーならかたしな高原スキー場がお勧めです。
スキー専用ゲレンデですから、動きの違うスノボーとクロスすることがなく安心感があります。
また、キャラクターにミッフィーを使っているとおり、家族向け・お子様向けのゲレンデ=初心者向けゲレンデです。来場者の人数はさほど多くないので、リフト待ちも少ないし、ゲレンデでも滑りやすいと思います。
会員制度もありますので、ぜひホームページで確認してみてください。
ここ数年行ってますが、積雪もスキー場直前までの国道では経験したことがありません。国道から道をそれた道で、朝積雪があったことが1回ありました。
ある程度除雪はしっかりしているので、スタッドレスをはいていれば、不慣れな方でも運転はしやすいと思います。沼田icから1時間程度です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kjd********さん

2017/10/911:42:05

私もタカちんさんの考えと同様です。
+αとして、横手山は寒く、ブランシュの方が暖かいです。参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/10/907:57:20

キッズゲレンデというのはどのスキー場でもありますし、ほとんどのでスキー学校キッズレッスンをやってます。
まずはそれをお勧めします。
質問者様がスキーを教えられるというのでしたらタカちんがお勧めのゲレンデを紹介します。
タカちんの子供にはここで教えました。
•志賀高原 横手山スキー場の第1リフト(1番下のリフト)
•ブランシュたかやまの頂上に向かっ一番左の緩斜面コース
ここで自分の子供には何も教えずスキー履かせて放置。転んたら立ち方教えて滑らせて。
タカちんの子度はリフト乗れて、パラレルターンを1番に覚えて、プルークボーゲンは教えて、この辺りまで1日ですね。
なおこれはタカちんのやり方ですから注意が必要です。

good luck sir. mademoiselle?
bye now.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる