ここから本文です

自転車と徒歩はどちらが消費カロリーが高いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/907:13:35

自転車と徒歩はどちらが消費カロリーが高いですか?

自転車は15分で徒歩は25分くらいです。

閲覧数:
1,820
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2017/10/910:30:29

ダイエットにはウォーキングの方が効果的だそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nm1********さん

2017/10/909:34:08

確実に徒歩の方です。
比較するならせめてやる時間は同じにしましょう。
あと歩くのは全身運動になるとか言ってる人がいますが、自転車もそうですよ。
まともに自転車乗ったことない人なのかな?

drc********さん

2017/10/909:10:18

同じ心拍数でなら
時間の長い徒歩

歩くのと同じ様に自転車に乗ってればね

自転車の場合漕がなくても惰性で進んでくれるから尚更です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2017/10/908:38:13

同じ距離を歩くか自転車かって話であれば、徒歩です。

でも、歩き方や自転車の乗り方でも変わるので一概には言えない。
どちらにせよ、ちょっと心拍上がる程度(いわゆる早歩きくらい)で考えるなら、時間当たりの消費カロリーは同じです。
徒歩の方が時間かかる分多く消費します。

ただ、25分のウォーキングでは、消費カロリーは100kcal程度ですよ。
1時間歩かなければ、カロリー消費とはならないと思います。

yam********さん

2017/10/907:15:02

車輪による抵抗緩和がある自転車の方が、消費カロリーは少なくなります。