ここから本文です

frank015というサイトにて、カシャッという音とともに請求画面になってしまいまし...

t_e********さん

2017/10/908:28:34

frank015というサイトにて、カシャッという音とともに請求画面になってしまいました。
ワンクリック詐欺というものでしょうか?
対処方を知っている方がいたら教えて下さい!

frank015,ワンクリック詐欺,請求画面,対処方,サイト,架空請求,完全無視

閲覧数:
587
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/909:18:41

ワンクリック詐欺とは、相手が一方的に「登録・加入」したので、退会する場合は「入会金・視聴料金」を支払えと言ってる「架空請求詐欺」です。

貴方から連絡を取らない限り、貴方が何処の誰かも判りません、何の心配も不要で「完全無視」を貫いて下さい。

もし、メール・電話を送ったら、相手のメールアドレス&電話番号は「迷惑メール・着信拒否」に設定し、「完全無視」を貫いて下さい。

参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

それでも不安が払拭出来ない場合は↓の専門家のアドバイスを聞いてください、詳しく教えてくれます。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

蛇足
ネット上には「絶対安心・完全無料」は存在しない前提でネットサーフィンを楽しんで下さい。

質問した人からのコメント

2017/10/9 11:53:42

ありがとうございます!
まだ何も連絡をしてないので、無視します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/10/910:12:02

ワンクリック詐欺なので無視をしていればよいです。
シャッター音はただの脅しの効果音なので、写真が撮られることはありません。
そのまま放っておきましょう。