ここから本文です

海外の大学に正規留学をするのにオススメの国を教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/10/910:02:02

海外の大学に正規留学をするのにオススメの国を教えてください

(英語が学べるところ)
(安いところ)

閲覧数:
93
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it266519さん

2017/10/1215:22:03

「英語」を学びたいだけなら語学留学ですね。
大学は「英語(もしくはその国の言語)が話せることが前提」なうえ、「その大学で学びたいこと、研究したいことがある」方が入学できます。
日本の大学で考えてみてください。留学生のために日本語・英語を一から教えてくれる親切な大学があると思いますか?

海外からやってきた日本の大学・専門学校入学希望者もほとんどが「日本国内の語学学校」で日本語を1年間学び、次に大学・専門学校の入試へと進みます。
そして英語圏はけっして安くはありません。国立・公立で学費は安くすんでも、物価が高く生活費がかさむこともあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anubislalaさん

2017/10/1214:33:21

英語が学べるところ=日本、あるいは英語圏の語学学校。

海外の大学に正規留学をするのなら、その国の言語がわからないとダメです。大学はある言語「を」学びに行く所ではなく、その言語「で」学ぶ所ですから。

過去に留学の費用や行き先に関する質問が「大量に」出てますので、詳しくはそれらを参考にしてください。

doki_1105さん

2017/10/1213:55:59

英語と大学を両方リーズナブルにいくならマレーシアがいいですよ。
イギリスやアメリカの大学のプログラムをマレーシア価格で受講できるコースがたくさんあります。語学学校の質も欧米と変わりません。

<参考>
https://matome.naver.jp/odai/2148913545247879101/214972706966657050...

tx_moominさん

2017/10/1009:00:13

正規留学したいなら、英語が出来ないと無理です。
英語ができないなら語学留学ですね。
安いところって、欧米諸国にはないですね。

ah6lbさん

2017/10/921:04:10

内容がずれてます・・・

英語「を」勉強したくて安いことを考えるなら、語学留学。
英語できない時点で大学に入れないから、質問の内容がおかしすぎるんです。
英語ができる人が【英語で専門知識を身につける】ために海外の大学へ進学するんですよ。

英語ができない時点で語学留学しか選択肢がないし、語学留学⇒大学~というのなら、金は数千万かかるから【安い】とは程遠い。数十億の資産があるなら別ですけども。

me35_52さん

2017/10/911:06:38

英語を学ぶなら日本でも十分に出来ます。

せっかく高いお金を使って留学するのなら、回りがどの様な英語を話している所か、自分の求める施設や歴史的な物があるとか、国だけでなく都市や地域で選ぶのが良いのではないでしょうか?