ここから本文です

幼馴染みが来年三月の披露宴に来れるかな?と聞いてくれましたが、私の出産の時期...

mochiusagi_s2さん

2017/10/911:41:20

幼馴染みが来年三月の披露宴に来れるかな?と聞いてくれましたが、私の出産の時期と重なるため行けそうもありません。彼女は婚活をとてもがんばっていたので披露宴には行けなくてもお祝いしたい

気持ちでいっぱいです。
お祝いを一万円プラスプレゼント、と考えていますが、一万円で良いのでしょうか?プレゼントはいくらくらいのものが良いでしょうか?
私自身は結婚した時、式をあげていませんが彼女からかわいいプレゼントをいただきました。
他の人に、一万円おくってプレゼントまでしたら気遣わせちゃうから一万円だけで良いんじゃない?と言われました。私はお祝いしたいので金額など全然気にしないのですが、彼女に気を遣わせるのは申し訳ないです。
いい歳して無知で恥ずかしいのですが、マナーの部分も含め教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
146
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/919:32:31

私ならですが…
そのお友だちにプレゼントするんであればリクエストを聞いて、それをプレゼントするか現金1万円を包んでお渡しします。
更に、当日届くように可愛い電報を手配します。仲の良いお友だちのようですので、彼女の好みはご存知の事と思いますので、彼女が好みそうな電報に温かなメッセージを添えて送られて配かがでしょうか?
様々なタイプの電報があるので、お友だちが喜んでくれそうなものをチョイス出来ると素敵ですね!ご参考までにどうぞ!
http://wedding-tips.jp/n09_denpou_type/

質問した人からのコメント

2017/10/9 21:46:05

皆様回答をどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。披露宴当日には祝電を送ろうと思います。

URLありがとうございます。かわいい電報がたくさんあるんですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mily_ysさん

2017/10/914:15:55

一万のご祝儀か
一万分のプレゼントか
どちらかに更に式当日祝電を送りますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/10/912:32:03

私なら欠席のご祝儀1万と、当日式場へ祝電を贈る手配をします。
ぬいぐるみ電報やフラワー電報など挙式当日にお祝いメッセージと共に届くと嬉しいものですし、5千円以内で贈ることができます。

2017/10/912:08:45

ご出産おめでとうございます。お祝いの事ですが、私ならプレゼントのみにします。
それか、お祝い3万円のみ。
どちらかにします。
変に1万円だけ渡すと、少ないと思われる可能性もありますからね。